
ろく先生の辛口起業論

起業5年目、29歳、世界中に生徒を持つパティシエYouTuber。世の中の起業ブームに物申す。起業はゴールじゃない、ただの手段だ。

女性起業家のほとんどが年収が低いのは、女にあぐらをかいているから。

最近、女性でも起業する人が増えてきましたね。

かく言う私もその一人ですが、志したのはもう遥か昔14歳のころでした。

 

大人になったら、独立する!

自分の店を持つ!!

絶対、絶対!!!!

 

当時はケーキ屋さんになるのが夢だったのですが

今はお菓子教室だったりウェブの教室だったり

起業のサポートだったり、色々やっています。

 

独立したのは24歳。

神戸でパティシエをしていたのをやめて

地元の徳島でお菓子教室を始めました。

 

 

起業したばかりの私はいつもこんなことを考えていました

 

自分の好きなことで仕事をしたい

自分のやりがい生きがいを見つけたい

 

 

これって起業するほとんどの女性が持っている考えだと思います。

 

男性の場合は

 

とにかくお金が欲しい

今の会社が嫌だからとりあえずやめたい

 

と言うのがほとんどだと思いますが

 

多くの女性起業家は

お金ではなく心を重要視します

 

だから稼げてないんです

 

 

もう一度大切なので言いますね

 

 

 

多くの女性起業家はお金ではなく

やりがいや生きがいなどの

心を重視している

 

だから

年収が低いのです

 

はい、ここテスト出まーす

 

 

実はこれはっきりとデータが出ています

 

女性起業家と言われている人の60%が年収100万円以下

95%が年収300万円以下

 

廃業率は男性起業家の2倍

 

年収300万円って一般的な会社員の年収ですよね

会社をやめて、起業した

それなのに、なぜ会社員時代のお給料を越えられないのか

 

なぜこのようなデータになるのか

 

 

 

私なりの考えを述べたいと思います

 

 

だいたいの女性は

 

男性、家族に守られながら生きています

そしてそれが当たり前だと思っています

 

 

旦那さんが稼いできて当たり前

扶養家族に入っていて当たり前

家事・育児を優先して当たり前

 

この当たり前があるからこそ、稼げないのです

 

上記3つのうち、1つでも当てはまったあなた

質問です

 

 

 

明日、旦那さんが交通事故で亡くなったらどうしますか?

 

明日、大地震が来て家族が崩壊したらどうしますか?

 

明日、頼りにしていた両親が急病で亡くなったらどうしますか?

 

 

 

あなたは自分を守ることができますか?

残された大切な家族を守ることができますか?

 

守られていただけの存在

好きなことをしていただけの自分

将来のこと

家族のこと

 

お金のこと

 

ちゃんと将来を見据えて行動していなかったこと

わかりましたか?

 

 

 

ぬるま湯に浸って

考えることを放棄していませんでしたか?

 

「今が楽しければそれでいいや〜」

もちろん、その考えもオッケーです

 

 

でもね

今あるもの、存在する全てのものに

永遠なんてないんですよ

 

時間も命も無限ではありません

 

 

なぜ、私がこのような厳しいことを言うかというと

 

 

 

 

好きなことばかりをしていた起業三年目の春に

大切な人が病気で余命宣告されたからなんです

 

 

 

もう、あと数回しか会うことができない

 

ずっと続くと思っていた幸せが、終わりを迎えようとしている

 

どうにか助けてあげたい

 

 

とにかくお金がいる

とにかく時間がいる

とにかく自由がいる

 

もっと力を、もっと経済力を

誰かを守る力がいる!!

 

 

好きなことばかりして

ヘラヘラしていた自分をはじめて情けなく感じました

たくさん泣きました

 

世間では「人気教室の講師」なんて言われていても

一人の人間を救うこともできない

すぐに駆けつけることもできない

 

だって、教室を休んでしまったら収入が減るし

貯金だってそんなにない

 

 

今が楽しかったらいいや〜

 

これじゃダメなんだ

 

 

私、誰かにずっと守られていたから

好きなことできただけなんだ

全然、力ないじゃん

 

 

 

だから私は決めたんです

 

 

社長になる!!!

 

 

会社作って今の数十倍稼ぐ

家族全員を養えるくらいの経済力を持つ!!

 

 

これが起業三年目の春のことでした。

 

もうすぐ起業五年目の春を迎えます。

大切な人はいなくなってしまったけど

私はその人のおかげで無事に会社を作ることができました。

 

明日、旦那さんが急にいなくなってしまっても

一人で生きていける力を身につけました。

 

明日、両親が倒れてしまっても

すぐに駆けつけられるし、お金の援助もいくらでもできます。

 

 

女性起業家だけとは限らないとは思いますが

あなたはなぜ、独立したのですか?

 

自分のため?

やりがいを感じたいから?

人生の目標だったから?

 

 

是非、そこに「お金」を入れてあげてください

 

稼ぐことは悪いことではないです

いざって時に誰かを助けることができます

 

残念ですが、世の中お金で解決できることがほとんどなんです

 

守られているだけで、いいんですか?

女だからって、あぐらをかいてませんか?

 

一人の大人なんですから

もっと真剣に商売に向き合いましょうよ

 

もう起業ごっこはやめて

一人の経営者としての道を歩きませんか?

 

 

お金=愛情です

 

幸せの数です

 

 

たくさん稼ぐことは

たくさんの人を幸せにした証です

 

そしてその頂いたお金(愛情)で

大切な家族を守っていってあげてください

 

 

 

是非、この機会に

ちゃんと「お金」と向き合ってくださいね

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170306185144j:plain

 

生徒さんから頂いたプレゼント(高級蒲鉾)を頬張る私

それを欲しそうに見る犬w

 

毎週、全国からいろんなものが届くんだ〜いいでしょ〜〜

 

ビジネスをうまくやっていくためには

女性には男性の「金・金・金〜!」が必要だと思うし

男性には女性の「心が大切〜!」が必要だと思う

 

結局、両方いるよね

 

 

なんでもバランス大事。

 

え、どうやるかって?

 

 

それは話すと長くなるなぁ〜

まぁメルマガでも読んで勉強してちょ

 

ビジネスに関してのお話はこちらから
ろく先生の本気で起業メルマガ
登録は無料です
https://lobster-ex.com/rg/18657/21/

お菓子とパン作りに関してはこちらから
ろく先生が教えるオンラインお菓子教室
ろくキッチン放送局公式メルマガ 登録はこちら!
https://lobster-ex.com/rg/18657/22/
楽しい美味しいレッスン動画が送られてきます

 

 

お金が無くなったら、仲間がいなくなった。ビジネス男子の短命な稼ぎ方。

なんだ、イケてる若手社長、若手起業家と呼ばれる

20代の男性諸君は何か情報を発信するのにルールがあるのか?

 

起業女子もそうだが、男性も何かとても縛られているように見える

もっと気楽に生きればいいのにな〜

 

 

はい、ということで今回は

「若手起業家」と呼ばれる男性を

29歳の田舎娘がw

ザシュ、ザシュ、シャキーーーーーーンっ!!

と斬って行こうかと思います

 

 

男だからって、なんだ

はっきり言わせてもらおうじゃないか

 

おまえらからお金を取ったら

なーんの魅力もないんだよ!!

 

いい加減、気づけ、バーーーーーカ!!

 

 

 

 

はい、ということで

今回は男性編です。

 

私は月に一度仕事で東京に行っているわけなんですが

どこのカフェに行っても、

 

スーツをバシッと決めた(だいたいオーダーメイドスーツ)

髪の毛がツヤツヤパッリパリの

テッカテッカの革靴に

ゴッテゴテの高級時計をした

 

 

「俺、かっこいい!!!!!!」

 

みたいな男性が、商談をしていますwww

だいたい若い人です、主に20代、30代

 

 

もうね、これが田舎者からしたら不思議でしゃーないんですわ

 

え、カフェってコーヒーとか紅茶とか楽しむところじゃないの?

スイーツとか、ほら、頼まないの?

 

友達と楽しくおしゃべりするところじゃないのー!!??

 

 

なんだここはーーーーー!!!!

金・金・金やんけーーーーー!!!!

 

帰る!もう、ホテル帰る!

みんなギラギラしてるし、なんか目つき怖いし

空気悪い!!!

 

なんで純粋にお茶を楽しんでないの!?

なにこれ!超怖いんですけど!!

 

東京、怖いんですけどーーーーー!!!!!!!

(田舎者の叫び)

 

 

 

 

特に新宿、すごいっす

みんなが早足で死んだ目して歩いてるのわかるわ、、

 

あそこの空気はすごいぜ

みんな何かに取り憑かれてるよ、、、

 

田舎者の皆さん、

都会のカフェはき、危険です、、、、

 

簡単に、近づくんで、、、ね、、ぇ、、、、(バタッ)

 

 

 

いやいやいや、これ本当に冗談抜きで話してますからね

マジで怖いよ、あの人たち

 

一回、鏡見せてあげようかなw

どんな顔で話しているのか見てもらおう

 

 

 

というわけで、今回のテーマは

起業女子の真反対

 

「オラオラビジネス男子」

 

こちらでお話ししていきまーーーーーす!!

みなさん、拍手っっ!パチパチ〜〜!!

 

 

まずはこちら

 

オラオラビジネス男子

若手起業家(自称)の情報発信の特徴

Facebookツイッター、ブログ、調べ)

 

多い投稿ベスト3

 

1位 焼肉と俺、寿司と俺、フレンチフルコースと俺(高い食事と俺)

2位 Macと俺、高級時計と俺、高級車と俺(物と俺)

3位 セミナー集合写真in俺(たまに変なオッサン混ざってるけど、それ何のセミナー?)

 

でした★

 

 

なんだか儲かってる雰囲気を醸し出してるけど

この人たちは一体何して稼いでいるの?

 

そうは思いませんか〜?

 

 

「起業して半年、収入0円だった僕が、月収133万円になった5つの法則」

 

とかなんとか言って、メルマガの登録フォームがあったり

lineの登録フォームがあったりするのが鉄板です

(ちなみにタイトルは今考えました、実際ありそうw)

 

 

だからぁ、すごいのはわかったけど

君は一体何をしているの????

 

 

0円が133万って普通ありえないでしょw

どうすんのさw

 

って思う人もたくさんいらっしゃると思いますので

私が知ってる限りぜーーーーんぶ話しましょう!

 

 

 

オラオラビジネス男子の稼ぎ方

 

1、儲かってる風の投稿をして興味をもたせます

 

2、メルマガかlineに登録してもらいます

 

3、無料で動画や音声コンテンツが何日かに渡って送られてきます

 

4、セミナーやコンテンツを買わないかお知らせが来ます

 

5、あと何日です、あと数名です、今やらなきゃいつやるの!的な煽り系文章が来ます

 

6、興味のある人は買います、だいたい安くて1万高くて10万程度です

 

7、そのあとに高額のビジネス塾へのお誘いがあります

 

8、入らないと、人生変わらない、俺たちと自由になろうぜ!と誘われます

 

9、決死の覚悟で入ります、最悪の場合、中身がスカスカの塾です

 

10、塾の内容がスカスカなので成果が出ません、だからあなたもこの塾を売ります

そうした方が楽だし、お金も入ります

 

11、結局何も身につきませんでした。

 

 

 

 

というのが大体のパターンです

 

もちろん高額塾の中には、とても素晴らしいものもあります

ですが、そんなのは1割もないのが現状です

 

みんな「ここに入れば稼げるようになる」と信じて入塾しますが

結局、成果は出ず、出ても数十万、会社員とそう変わらず

 

大きく稼ぐためには「高額塾を売る」ことしかないのです

そうしたら売上の半分をくれる

 

50万円の塾なら半分の25万円

 

それを1ヶ月に4人売れば?

 

月収100万円の達成です

 

 

 

 

これが月収100万円稼ぐオラオラビジネス男子の実態です

 

他にもいろんなパターンがありますが

一番多いパターンをお教えしました。

 

 

もし、あなたが入っているメルマガやlineに

煽り系の文章が来たら気をつけてください

 

 

もし、あなたが尊敬する人が自慢するようなお金の匂いしかしない投稿

ばかりしていたら注意してください

 

 

 

本当にお金のある人は

 

人を煽って興味を持たせるようなことはしません

 

本当に稼いでいる人は

 

お金の匂いがする投稿をしません

 

本当に人生楽しんでいる人は

 

むやみやたらと人と付き合おうとしません

厳選して人と付き合います

 

 

どうでしたか?

少し、目が覚めましたか?

 

 

そう言われれば、そうだよなーと思ってもらえれば幸いです

 

 

 

では逆に本当に人生を楽しんで、稼いでいる人はどう言ったことを発信しているのか

 

家族や仲間のどうでもいいこと

(メルマガのリンクすら貼ってないことも多いです)

 

 

単なる自分の想い

(ほぼ自己満で、コメントも返さない人もいます)

 

 

旅先の綺麗な景色

(繁華街や高層ビルの夜景などではなく、主に自然の風景)

 

 

これがとても多いです

(藤六調査)

基本的にどうでもいい投稿が多いですw

 

 

なので、もし、これから起業したい

自分一人で稼ぎたい!などの熱意があって

しっかり誰かの元で勉強したいのであれば

 

上記の例を参考になさってみてはどうでしょうか

 

 

 

そして最後に

 

 

「この人からお金が全て無くなっても

 

一生お付き合いしたいと思えるかどうか」

 

 

これを基準にお付き合いするかどうか決めてくださいね

私の友人たちは、みんなそうです

お金目的に付き合ってない

素晴らしい心を持った友人です

 

 

 

そして、もし

このブログを見ていて

 

俺のこと?と思ったビジネス男子、

もしくはビジネス男子のような稼ぎ方をしている起業女子のみなさん

 

あなたの命は短いですよ

 

いろんな意味で

 

 

 

 

起業ってちょっと厳しいところもあるけど

本当はとても楽しくてやりがいのあるものなんです

自分を表現する最高の方法だと思います

 

だから、みんな、諦めないでほしい

 

間違っても、軌道修正して

何度も何度もチャレンジしてほしい

 

 

誰もが喜ぶ、最高のビジネスモデル

そんなのない!って言う人はいるかもしれない

 

でも、私はあると思う

藤六はできると思う

 

楽しい、嬉しい、をみんなと一緒に

最高の人生を送る最高のビジネスを

私は探求し続けます

 

 

金の亡者になってしまったビジネス男子の皆さん

お先に、失礼しま〜〜〜っす

 

私、一足先に幸せになっちゃいます、うふふ

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170303184036j:plain

 

まぁ、結局

どっちでもいいんだけどねw

 

オラオラしたい人はオラオラすればいいし

私みたいに心を追求したい人は心を追求すればいい

 

でもね、そのやり方を強制したり煽ったりするのはどうかと思うな

怖いもん、だって

 

少し考えてみて?

本当に魅力的だったら

なーんにもしなくてもお客さんは勝手に寄ってこないかな?

 

お尻を叩いてまで、自分の意見に賛同させる必要あるかな?

 

人それぞれでいいから、好きにしていいよーって

本当にその人のためを思うなら、選択の自由を与えないかな?

 

 

どうなんでしょう??w

 

 

私はね、私が一番だから

人は正直どうでもいいの

 

 

だから、lineも廃止しちゃったw

だって気軽に連絡されて相談されたら困るしw

 

どんどんワガママになっていく私

でもそんな私も好き〜

 

フォッフォッフォ

 

100パーセント自分で生きるってサイコー

 

藤六の耳は調子いいことしか聞こえなくなっていますので

そこんとこみんなよろしくぅぅぅぅ

 

 

 

 

ビジネスに関してのお話はこちらから
ろく先生の本気で起業メルマガ
登録は無料です
https://lobster-ex.com/rg/18657/21/

お菓子とパン作りに関してはこちらから
ろく先生が教えるオンラインお菓子教室
ろくキッチン放送局公式メルマガ 登録はこちら!
https://lobster-ex.com/rg/18657/22/
楽しい美味しいレッスン動画が送られてきます

嫌われる勇気、引き寄せの法則、これをマスターすると商売繁盛する経営者になれる!!

たくさんの起業家が誕生する今、

ほとんどの人がすぐに消えてしまいます

 

長く続けるためには?セールス?マーケティング

それより実はもっと大切な、人間としての在り方、考え方があるので

今日はそれをお話しします

 

 

 

では、いっちょ行ってみますか〜〜〜

 

すぐ消える起業家診断!

バッサリ言ってみよ〜〜パフパフパフ〜〜ww

 

 

あなたの周りにこんな人いないかなぁ★

一緒にチェックしてみよーーーう★

 

 

 

セミナーとかお茶会に行っても

私、嫌われたくな〜〜い!だから、私ぃ

とりあえず当たり障りのない発言をしまぁす

人の顔色伺って、なんでも

そうですね〜!すごいです〜!尊敬しますぅ〜〜!

ってとりあえず言いまぁす

(心の声:お前の人脈か仕事をくれ、なんかくれ、よこせ)

 

で、後で話しやすい友達とか家族に後で愚痴りまぁす

 

 

ねぇ聞いてよ、マ・ジ・で!

あの人って本当デリカシーない人間でさぁ〜

私がこうしてあげたのに、お礼の一つもないの!?

おかしくなーーーい!!??

 

ブスのくせに、調子のってんじゃねーよ!!

私の方が可愛いのに、意味わかんねーよ!!!

 

キャピ★

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

残念ながら、自分で仕事をしているフリーランスの人

起業家、経営者の皆さんでも

こういう人はごまんといます。

 

普段いい顔してるのに、裏では何言ってるか、わかんない人

 

 

組織に属していたら、不平不満はあるのはまだわかりますが

フリーになって人脈も自分で作りたい放題なのに

 

なのに、人の悪口、陰口を言う

 

これって、一体なんなんですかね??

 

 

バレてないとでも、思ってるんですかね?

正直いってバレバレです

 

特に女性

マジでバレてないと思ってる人いますけど

バレてますよ

相手が大人なので目を瞑ってくれているだけです

 

まぁ、私の場合は全力で開いてますけど(OvO)

そして黙ってるタチの悪い人間ですけどw

 

バレるとどうなるか

 

あなたの元をたくさんの人が去ります

仲良しだと思っていた人もいなくなります

 

また、一から、人脈作り

やり直しです

 

 

なんで!?なんでなの!!??

 

だったら、あの時

はっきり言えばよかった・・・

 

嫌われたらどうしよう、なんて考えず

自分の思ったことを伝えればよかった

 

事業がうまくいかず、やっぱりわたしに起業なんて

向いてなかったんだわ・・・さようなら

 

 

 

そんな人を今までたくさん見てきました

 

でも、彼女たちは方向性は間違ってていても

一生懸命生きている

 

だからそんな悲しい人が少しでも減って

幸せで愛されるお金持ちの人が増えるといいなぁ〜

 

 

 

 

と言うことで、今日のお題はこちら

 

「嫌われる勇気」

 

です

 

 

 

 

 

先に言います。

今、流行っている本で同じタイトルがあるそうですが

私は一切読んだことないので

完全なる主観、あくまで藤六流なので

参考程度にしておいてくださいね

 

 

さて、あなたは自分の意見をまっすぐに伝えていますか?

 

例えば、

旦那が臭いとか(おいw)

もっとこうしてほしいとか

これは嫌だからしないでほしいとか

今日はなーんにもしたくないとか

 

私はどこに行ってもこんな感じなので

すっぺらこっぺら、なんでも話しますw

 

「先生、ほんま面白い」

「隠さないわーw」

 

「え、でも体重だけは秘密だよw」

 

「そこ!!??」

 

ほら、私、乙女じゃないですか(どの口が言うか)

だから体重だけは言えないんですよね〜〜〜(興味ねぇー!)

 

 

 

とまぁ、どうでもいい話は置いといて

自分の感情に素直に話すというのはとーっても大事なことです

 

特に自分でお仕事なさってる皆さん

 

想像以上に大事なことなので

よぉ〜〜〜〜〜〜〜く聴いてくださいね

 

 

 

 

引き寄せの法則

 

聞いたことありますか?きっとこのブログを読んでくださっている

優秀なみなさんは知っていることでしょう

 

思ったことが実現する

引き寄せる

 

そんな不思議な宇宙の法則です

 

 

実はこれ、めちゃめちゃ上手に使える人がいるの知ってますか?

 

「なんでもほしいものが勝手に手に入る」

 

それは、、、、

 

「赤ちゃん!子供!!」

 

なんですよね〜〜〜

 

 

 

赤ちゃんや子供たちが引き寄せの法則なんてもの知ってるわけないじゃないですか

 

でもね、彼らはなーんにもしなくても

 

 

 

泣けばおっぱいがもらえて

 

泣けばおしめを換えてもらえて

 

ママ、抱っこって泣きつけば抱きしめてもらえて

 

友達と喧嘩したってすぐに仲直りする

 

 

すごくないですか?

これ、大人だったらありえないですよね?

 

 

 

泣けば「泣くな!大人だろ!」って言われて

 

抱っこって泣きつけば、ハァ!?ってウザがられて

 

友達と喧嘩したら、疎遠になる、、、

 

 

あなたはどうでしょうか?

もし、そうだったら是非最後まで読んでみてください

 

あれ、私、そうじゃない

みんな慰めてくれるし、喧嘩してもすぐに元どおりだよ?

そんなあなたは「引き寄せの法則」使えるタイプです★

 

 

さぁ、ここから少しずつ説明していきます

 

 

なぜ、子供ちゃんたちは、できるのに

大人になるとできなくなるのか

 

簡単です

 

 

「自分を大切に生きるより

 

他人に嫌われないように生きているから」

 

だから変に空気読んだりして、自分の意見我慢して

結局、どこかで発散して、バレるw墓穴ww

 

バレなくても、悪い噂や悪口ってのは

天井に向かってツバを吐いてるのと同じなので

何かの形で自分に不幸が降りかかります

 

結局、自分を殺して生きているんですよね

我慢して、妥協して生きてる

100パーセントで生きていないんです

 

 

でも、子供ちゃんはどうでしょう?

好きなものは好き!嫌いなものは嫌い〜〜!!

喧嘩だって全力でするよ!

 

「◯◯ちゃんなんてきらい!だいっきらい!」

「わたしもきらい!あっかんべー!!」

 

でもすぐに感情に素直になりますよね

 

「さっきはごめんなさい」

「わたしもごめんなさい」

「なかなおりしよう!」

「うん!」

 

 

ほら、自分を大切に生きてると

すぐに人生がいい方向に向かうでしょ

 

 

だからね、言ってもいいの

 

あの時こうしてほしかった

寂しい、辛い、もっとこうしてほしい

わたしのこと、嫌いにならないで

 

 

え?でも伝えたら、面倒くさいと思われるかもって?

じゃあ質問です

 

言葉に出す以外の方法で、相手に気持ちを伝えることはできますか?

テレパシー、空気、そんなのわかるはずない

言葉にして伝えなきゃ、いつまでたっても伝わらないんですよ

 

例え、本音を言って相手を傷つけてしまったとしても

それはそれでいいじゃない

 

あなたも経験ないですか?

ぐさっとした一言言われて傷ついた

でもそれで、そのおかげで変わった、そんな経験

 

 

だから罪悪感なんて感じなくてもいい

きっと相手にとっても、100パーセント悪じゃない

何かしらの気づきがあるはずだから

 

いいの、本音で喋っても

 

むしろ本音で話すことは相手を大切にしているからこそ、

大事に思っているからこそ、言えること

 

 

「自分を大切にする」=「相手も大切にする」

 

意味、わかりましたか?

感情、ぶつけてくださいね

自分に嘘をつかないでくださいね

 

 

 

では総括します

 

自分を大切に生きることは

同時に相手も大切にして生きること

思ったことは口にしてもいい、その方が相手のためになる

 

 

 

子供のように素直に100パーセント自分らしく生きると

引き寄せの法則が使えて

思いもしないところから成功がやってくる

 

 

 

他人に嫌われないように生きるのではなく

自分らしく生きることにフォーカスすると

 

全てがうまくいく

 

これが生き残る経営者である

 

 

 

ドドン!これ、完全にわたしの主観ね。

誰が人のために生きるって?

わたし、わたしー!

 

この世で一番大事な人間は自分ですよ

 

親?子供?そうじゃない

 

わ・た・し★

 

あなたはそうやって言い切れるかな〜?

そうやって言い切れると、自然と人生がうまく好転しますよ

 

思わぬところからギフトが

もう、私なんて毎日ギフトだらけ!

うれしーなーふふふ

 

 

あなたも、肩の力抜いて

もっと正直に生きてみてくださいね

 

大丈夫、死にはしないからw

ちょっとの勇気だよ!

 

応援してる!じゃ〜ね〜〜!!

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170301184137j:plain

 

最近頂いたギフト〜

・ブログ一日のアクセス数が8000突破!ヒャホーイ!

・スタッフが◯◯◯◯のために裏で行動してくれていた!

わざわざありがとー!私も頑張るよー!

・超高級ソーセージの詰め合わせが届いた!私はただ自分の好きな話をしていただけなのに〜ありがとうございます〜

・コンテンツバカ売れ。申し込み殺到。まさかこんなに・・・

・確定申告終わったー!売上すごすぎー!納税もすごすぎー!

地域に貢献できるって素晴らしー!徳島サイコー!!

 

とにかく毎日ニコニコ、自分らしく生きてるだけ

なのにずっと人生が右肩上がりなんだな〜〜

 

どうしてかな〜〜〜ふふふ

 

 

あ、最近問い合わせ多いのでこれ、毎回貼っておくことにしました

 

ビジネスに関してのお話はこちらから
ろく先生の本気で起業メルマガ
登録は無料です
https://lobster-ex.com/rg/18657/21/

お菓子とパン作りに関してはこちらから
ろく先生が教えるオンラインお菓子教室
ろくキッチン放送局公式メルマガ 登録はこちら!
https://lobster-ex.com/rg/18657/22/
楽しい美味しいレッスン動画が送られてきます

 

ここからじゃないと、私とは繋がれませんので

ご了承ください

 

私、自分で精一杯なのでw

気軽にメッセージよこさないでくださいねw

(もはや決め台詞)

 

仲間はどどーんと来い!

生徒さん、ビジネスパートナーは

ネッチョリ密な関係ですww

 

 

 

 

オリジナルでないとダメ?起業コンサルが教える成功法則に物申す!!

やっぱり起業はオリジナルですよね!

オリジナルじゃないと意味ないですよね!

 

ある程度、軌道に乗った経営者の方からはこんな意見を聞きます

果たしてどうなのでしょうか?

 

経営について

「オリジナルの商品を売ること」

これが正しい、これが正義!

 

100パーセント断言できるでしょうか

 

私なりの見解ですが、少しお話しさせて頂きましょう

 

 

 

と、その前に

仕事について分析したいと思います

 

今、日常にある仕事を8つの分野に分けたとしましょう

あなたはどのタイプだろうか

 

 

1、発明家

新しいことを考える、発案者。クリエイティブで、誰もがやっていないことを考えたり実行したりするのが得意。

 

2、表現者

誰かの商品を紹介したり、発表したりするのが得意。人前で話すこと、見られることが原動力となる、表舞台に立って見られる人として生きることが多い。

 

3、支持者

誰かを応援する、手助けする、導くことを得意とする。頑張ってる人を応援したい、自分より他人のために力を発揮するタイプ。

 

4、交渉人

人が大好き、常に誰かと連絡を取っている。誰か紹介して、と頼まれればすぐに紹介ができる。人と人とを繋ぐ天才。

 

5、商人

今、何が流行っているか市場を読むことが得意。時代の流れに敏感で、人が欲しいものを先取りする、紹介する力を持っている。人々のニーズに合わせて商売することができる。

 

6、知識人

いろんな情報や、知識、知恵をどんどん貯めることが得意。とにかく知識の幅が広く、博学で勉強熱心。表に立つことはなく、裏でコツコツ勉強するタイプ。

 

7、権利者

表には立たないが、仕事の仕組みを作ったり、利用したり支配するのが得意。とても用心深くあらゆる状況を分析する。不動産など、権利収入を作ったりすることが多い。

 

8、完璧主義者

修繕、改善を常にしている。創造力に富む。少し人付き合いが苦手で、常に自分の道を進んでいるプロフェッショナル。

 

 

 

 

だいたい今ある仕事を分けたとすると、このタイプに別れると思う

 

そして説明文にもある通り

 

オリジナルの商品を生み出すことができるのは1の発明家でしかない。

 

 

 

だから起業において、誰しもが

オリジナルで戦う、なんてことはできないのだ

 

日本人は「オリジナル」だとか「限定」だとか

その特別感のある言葉に弱いが、はっきり言って

世の中パクリだらけだから

 

そこまで「自分だけのオリジナル」

にこだわらなくてもいいと思う

 

 

そんなことをするんだったら

 

「自分にしかできないこと」

これにフォーカスして生きた方がいいと思う

 

 

 

だって、みんな得意分野が違うんだもの

 

 

 

考えるのが得意な発明家がいて

 

それをみんなの前で教えたり表現するのが得意な人がいて

 

そのやり方を全力でサポートできる人がいて

 

そんな面白い人を誰かに紹介する人がいて

 

その仕事が世の中のニーズに合ってるかどうか見極める人がいて

 

そこにいろんな知識、知恵をプラスする人がいて

 

そのビジネスを権利収入に変える人がいて

 

最後に全てのビジネスを調整して修善する人がいる

 

 

 

これがそれぞれの役割であって

 

それぞれの個性じゃないかと思います

 

 

 

 

だから、全員やることは違うし

 

みんながみんなオリジナルにはなれない

 

得意な分野を極めればいいだけ

 

 

 

 

だから世の中に溢れている

起業塾」や「起業コンサルタント」が

一つの自分の成功法則を

 

「これが正解ですよ!!」と教えていることに

私は不思議でならない

 

 

 

それぞれ違った人間で

それぞれ違った得意分野があるのに

 

住んでる地域も

年齢も

考え方も

 

みんな違うのに

 

なぜ、あなたの生き方を他人に強要しようとするのか

 

 

私は本当に不思議でならない

 

 

 

 

私はこう思います

 

 

 

「オリジナル商品」なんか作らなくていい

マーケティング」を考えなくてもいい

「ビジネスの権利収入システム」を開発しなくてもいい

 

いいの、そんなの、しなくていい

できる人に任せて、まずはできることからやってみよう?

 

 

 

あなたが、あなたらしく

できることを100パーセントやってみようよ

 

そしてもっと人生を楽しんでみて

 

 

私とご縁を育んでくれて本当にありがとう

あなたの持ってる知識、知恵を分かち合いしてくれてありがとう

 

人生に新しい気づきをくれてありがとう

私を信じてくれてありがとう

 

 

ずっと応援していますね

 

 

 

もっと気楽に、自分の人生を楽しんでくれる人が増えるといいな

 

それが私の考える「コンサルタント」の在り方です

 

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170227172853j:plain

 

できないことは、しなくてもいいよ

 

みんなと足並み揃えなくていいよ

 

なんでフリーランスになったの?

 

やりたいことが、あったからでしょ?

 

もっと自分の心に耳を傾けて見てね

 

 

 

 

んまーーーーー!!!

今日もろくさん、ええこと言うやん!!

拍手wwwwフォォォォォwwwwww

(これさえなければ、ええ話やったのに、、、)

 

Facebook珍百景、タグ付けしあう女達とタグ付けさせる師匠達。時々オジサン。

SNS起業について先日取り上げましたが、たくさんの反響をいただき

誠にありがとうございました。

 

今回も面白おかしく、世の中に蔓延る、起業ブームとやらを

ぶった斬っていきますので、よろしくお付き合いくださいませ

 

 

まだご覧になっていない方は、まずこちらからどうぞ

 

rokusensei.hatenablog.com

 

それでは参りましょう

ナニコレ!どういう意味でやってるの!?

Facebook珍百景〜〜(パフパフパフ〜〜w)

 

 

あなたは見たことがないだろうか

 

 

Facebook珍百景その1

投稿のほとんどが常にタグ付け

誰かと一緒にいて、なんだか楽しそう〜な雰囲気。

たくさんの女性、たくさんの男性。

セミナーやお茶会など、充実した私生活を送ってる風景の写真。

 

すごいね、なんだか輝いてるね

と思いきや、タイムラインの投稿はほとんどそんなのばかり。

 

一体この人何をしているの?

どんな仕事をしている人なの?

 

不思議になって投稿を見ていると、

だいたい何かの登録フォームやブログが

最後の方に添えられてある。

 

気になる!!でも、怖くて見たくないw

 

 

 

Facebook珍百景その2

え!?一人じゃないの!?

自撮りしている写真にもかかわらず謎の大量タグ付け。

 

そして毎回同じメンバー

いるの?いないの?と思うが深くツッコむと危険だから

へぇ〜と流すだけの不思議投稿

 

そして何かいいこと風なことを言っている

「思考は現実化する」とか「脳を切り替えて人生上手くいく」とか

 

あと写真が怖い。

なに、その自撮り義務なの!?

なんで真顔なの!?目線どこ向いてるの!?

 

(OvO)←だいたいこんな顔ですwww

写真でも伝わる不自然さ、若干狂気じみている、、、

 

彼女達は一体何に追われているのか、、、

 

 

 

Facebook珍百景その3

お前誰だよ、コメントに現れる「あいさつオジサン」

 

おはようございます

今日もいい天気ですね

承認ありがとうございます

よろしくお願いいたします

素敵ですね

 

いるいるいるいる〜〜〜!!!!!www

この人たちの共通点は、だいたい自撮りをしている綺麗なお姉さんに投稿します

 

全く中身がないコメントを恥ずかしげもなく

知り合いでもなんでもないのに

綺麗なお姉さんと繋がりたいばかりに

オジサン無双となり、連投しまくるのです

 

素敵ですね攻撃〜〜〜〜ポチポチポチ〜〜〜〜〜!!

 

しかし、プライベートすぎる内容や

私のように噛み付いた攻撃的な女性には投稿しませんw

 

優しくって

可愛らしい

綺麗な女性

 

オジサン、お友達なんだよ〜〜〜

コメント返してくれたら嬉しいな〜〜〜

ほぉら、おはようございます攻撃〜〜ポチポチポチ〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

以上、Facebookで見られる珍百景でした。

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

あるあると共感してくださった方のために

なぜ、このような現象が起こったか

少し紐解いていきましょう

 

 

 

まずタグ付けについてですが

確実に「いいね稼ぎ」「友達申請しやすくするため」です

 

先日のブログにもある通り

「とりあえず友達5000人、これであなたも立派な起業家」

という謎の教えをしている先生のコンサル生

 

であることがほとんどだと思います

 

いやいや、ネット場で、しかもFacebookで5000人友達できても

それで何になるの?

 

ネットで仕事する人にとって集客力を持つ強い媒体を育てることは

とても大事ですが、なんか履き違えていませんか?

 

 

中身のある投稿をして、人を感動させて

「救われた!」「ありがとう!」

そんな人の元には「あいさつオジサン」は現れないし

 

狂気じみた自撮りをしたり

無駄にタグ付けする必要ないもの

 

 

だって魅力あるから、他人の力なんていらない

勝手に寄ってくるんだもの

勝手にファンができるんだもの

 

そんなとりあえず5000人とか意味わかんねーしw

 

ほら、ブルゾンちえみも言ってるじゃない

 

「花は自分からミツバチを探しにいきますか?」

「探さない、待つの」

 

 

これこれこれこれw

 

友達増やしに行くとか、しないから

待ってるだけで、来るんだもの

 

それがホンモノの起業家じゃないんですかね

自撮りやタグ付けに奮闘している起業女子のみなさん?

 

そんなことするんだったら、もっと自分磨いた方がいいと思いますよ

 

あなたはすでに美しい花なんだから

 

誰かの力を借りなくても、自分で咲き誇る力はあるのに

なんでみんな馬鹿みたいに高額のコンサル受けて

意味わからん投稿に、意味わからん自撮りしてんのかなー?

 

 

不★思★議

 

え、そこらへんにしとけって?

わかりやした!ごめんちょ!!w

 

 

 

 

そしてこれは絶対に気をつけてほしい

「私と一緒にタグ付けしなさい」という師匠

 

はっきり言います

もう、本当に断言します

 

 

あなた、騙されています!!!

 

してもいいよ〜とか

したら友達増えるかもね〜とかならいいんですよ

 

これを「しなさい」と強制されている場合

確実に「カモ」にされています

だって師匠の宣伝になるじゃないですか

しかも無料で!

 

いや〜助かる助かる!

広告費払わなくても、手下がお金欲しさに働くから

なんていうか一石二鳥!ゴチでーーーす!!

 

これが師匠の本音です

広告費ってね、馬鹿高いのよ〜本当〜〜

 

それを無料で毎日毎日、してくれるなんて

嗚呼!私って罪な女!私最高!いい仕組み!

 

って私なら思いますけどねw

 

 

そして本当に門下生の成長、発展を願うのであれば

自分のネームバリューは使わせません

 

だってそれじゃあ、いつまでたっても自立できないじゃないですか

 

母親の経験ある方ならきっとわかると思いますが

いつまでも、いつまでも、子供をおんぶしますか?抱っこしますか?

 

それよりこの子が立派に一人で歩けるよう願いませんか?

 

はいはいして、喜んで

つかまり立ちして、喜んで

一人で歩けたことに、大喜びして

 

それが親ってものじゃないですか?

 

それが、あなたの師匠にはありますか?

 

 

大丈夫だよ、できるよ、師匠のすることはこれなんです

 

これしなさい!あれしなさい!

そうじゃない!もっとこうしなさい!

 

赤ちゃんに、そんなこと言わないですよね?

 

 

起業女子と呼ばれる人は、経営者の卵です、赤ちゃんです

だから、できる人から見ると

 

カモでもあるし、見守りたい存在でもある

 

 

どう育てるかはその師匠次第ですが

右も左もわかってないど素人に対して

つまり赤ちゃんにスパルタ教育は普通しませんよね〜?

 

だから私は騙されてる!って思うんです

 

 

生徒(子供)の成長を願ってるのであれば

 

私の名前は名乗らなくてもいい

習っていることは言わなくていい

私から購入したものは全てあなたのもの

どう使っても、どう利用してもいい

 

だから、幸せになってね

応援してる、ずっと、ずっと

 

私ならそう思います

 

 

わかったか!エセ起業家ども!!

ガッハッハ

 

 

 

 

 

そして最後に「あいさつオジサン」

これは、完全スルーでオッケーですw

 

メッセージ来てもスルーw

あまりにも酷いようならブロック

 

これで完璧!

だってオジサンはあなた一人を追いかけてるわけじゃないから

いっぱいいるからw

 

いなくなっても、また綺麗なお姉さんにあいさつしに行くから

気にせずスルー&ブロックしちゃいましょう

 

以上!!

 

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170226135808j:plain

 

え?藤六のコンサル受けたい?

いつしてるのかって?

そんなの教えませーーーん

自分で調べてくださーいw

 

YouTubeでもなんでも調べたら出て来ますよ

 

藤六亭は裏通りにある隠れた名店でございます

お客様を大事にするので、看板は掲げておりません

一般の方はお断りでございます

 

あなたの力でどうか見つけてくださいね

 

 

ランキング参加中〜

ポチポチおじさん、よろしくねw 


人気ブログランキングへ

起業女子のみならずバリバリのビジネスマンは、恋愛下手でパートナーと上手くいかないのは何故か

女がバリバリ仕事をすると、男が嫉妬する

 

妻がセミナーに出かけると夫が詐欺じゃないかと疑う

 

夫に内緒で起業女子会に参加

 

稼ぐ妻は稼がない夫をバカにする

 

女性の社会進出が目立ったってきたこの頃

世の中にはこのようなお悩みがあるようですね

 

残念ながら、私はそこら辺の起業女子ではなくきちんとした経営者なので

そんなことは起こりません

 

そして私を含め、お付き合いさせていただいている

本当に稼いでいて経済的にも精神的にも豊かな生活を送っている社長さんは

皆さん相応に共通点があります

 

 

・しっかり継続的に稼いでいる

・最高の仲間と仕事をしている

・家族から理解され応援されている

・パートナーシップを大事にしている

・人を見下すこと、見上げることなくブレない生き方をしている

 

 

つまり

 

「真の成功者は全てを手にいれる」

 

 

何かを犠牲になんてしない

みんなが幸せ

誰一人悲しませない

 

とても美しい生き方、美しいビジネス

 

をしているのです。

そんな人は、揉めること、騙されること、ほぼありません。

簡単に言うと、戦争中のイラクアフガニスタンと、平和な国日本ぐらい違います。

 

私たち日本人は歩いていると

ナイフで刺されたり、銃殺されたり、あり得ないですよね?

それと同じです

 

え、詐欺に合う?

旦那さんが浮気する?

 

ないないないないwww

 

だから全く、住む世界が違うのです

 

 

 

なので、世の中の悩みを聞いてびっくりしました

そんなことがあるんですね〜〜

 

 

 

私は旦那さんとはとても仲が良いです。

 

月一で東京出張行くのにも

文句の一つも言いません

 

離れている時も、必ずLINEをして近況報告をするし

お互いが支え合ってこその夫婦、それが当たり前だと思っていたのですが

 

どうやら起業女子だけではなく

バリバリのキャリアウーマン、ビジネスやってます系、意識高い系の女性の皆さんは

 

恋愛下手で、男性と関係が長続きしない

結婚しててもほぼ別居生活

 

そんな方が多いみたいです

 

 

それは何故か、私なりの見解で紐解いていきましょう

 

 

 

まず、愛と金と富、人生はこの3つのステージに分かれます

 

愛を重視する人はお金に恵まれません

好きなことを仕事にするのはいいけれど、せいぜい稼げて月に20〜50万円

来月から倍になったり、不労所得で数百万なんてことはあり得ないのです

 

でもとても素晴らしい仲間やパートナーに恵まれます

きっとご主人とも仲がいいことでしょう

 

愛情を重視しているから、人の感情に敏感で

みんなの笑顔を見たくて、お仕事しているんですよね

でも、稼いでいない、自転車操業

 

これが大体の起業女子パターンです

 

 

お金を重視する人は愛に恵まれません

キャリア志向の強い女性に多いです。そしてオラオラ、ギラギラしたビジネスマンにもとても多い傾向です。

稼ぐことが全て、お金を手にして、いいサービスを買って、新しい事業を立ち上げて

いい車に乗って、いい暮らしをするのが自分への最大のご褒美です。

 

そして人にご褒美はしません、ほとんど自分へのご褒美。

奥さんに何かプレゼントする、旦那さんにプレゼントする、そんなことは誕生日以外はあり得ません。というか誕生日もしないかもですね。

 

そして特定の相手と末長くお付き合いできない

結婚していても別居状態、パートナーに自分の本音をぶつけたことがない

ただ、一緒にいるだけ

でもこの人じゃなくてもいい

 

お金には恵まれても、心温まる家族愛、そんなのには無縁なのです

「愛してる」なんて言葉、もう何年も言っていないはずです

 

 

 

最後に富を得る人

 

この富とは人生の最終ステージだと思います

 

富=お金も愛も両方手にしている豊かな生活を送る人々

 

つまりは、お金も愛も両方マスターする必要があるのです

 

 

愛情だけ追いかけててもだめ

 

きちんとお金と向き合って、しっかり稼ぐ勉強をする

好きなことを仕事にするのはいいけれど

一度は経営コンサルでも受けてみて世の中のお金の常識を知る

お金を稼ぐことは、悪いことじゃない

あなたが稼ぐとみんなが潤う、家族も社会も

だからもっと真剣にお金と向き合おう

 

 

お金だけ追いかけててもだめ

 

きちんと愛と向き合って、家族やパートナーとの時間をきちんと確保する

稼ぐことはいいけれど、今しかない家族の時間は

刻々と減っていている、命は限られている

死なない程度のお金があればいいじゃない

今しかない人との繋がりをもっと大切にしてみて

 

 

 

この二つをバランスよくマスターすると「富」の領域に入ります

 

もう、何も怖くない

お金からの不安に解放され

温かい愛に守られて

 

人生が全て上手くいく

 

このバランス感覚こそが、経営者としての

「誰も犠牲にしない美しい生き方」ではないでしょうか

 

 

 

 

ってなんかすげー偉そうなこと言ったけど

実は私も両方を経験したから言えるんだよね

 

自転車操業でヒーヒー言ってた時もあったし

オラオラオラオラ〜!ってビジネスやりまくって大怪我した時もあったし

 

で、辿り着いた答えがこれ

 

 

両方いるやんwww

 

なんでもバランス!!

 

 

女は欲張りだから全部欲しいよね

 

お金も愛情も

 

そのためには常にバランスを大事にして生きること

これ大事!!以上!!!!

f:id:fujiroku-ai:20170225152321j:plain

 

旦那さんとはもう出会って十年。

ずーーーーーーーーーっと割り勘w

 

結婚式だって、旅行だって、全部。

でもね、支払いは彼がするの

 

ほら、男は見栄っ張りだから

 

で、月末に請求書が来るw

「今月の支払いよろしく〜」

 

なんやねんこの夫婦www

 

 

SNS起業を勘違いして結局食い物にされる情弱起業家達パート2

ある日突然、それはやってきた

これは運命なのかもしれない

 

はい、ということで晒します

私に噛み付いたらどうなるか、わかったかな?

 

 

 

 

 

 

 

連絡が遅くなってしまいましたが友達承認してくれてありがとうございます!


私は今、副業で稼いでるんですけど携帯一つあれば簡単に稼げるんですけど副業に興味ありますか?


最初の費用はかからずに始められるし、ノルマはないので自分のペースで始められます!


私がしてる副業なんですけど相手とお話をして稼ぐ方法なんですよ\(⌒∇⌒)/
相手のお話相手になって相談にのったり楽しくお話すればいいだけでお話も空いてる時間にするだけなので一日中って事はないです♪


空いてる時間をうまく利用するだけで稼げるって良いと思いません?


今の副業って誰かを誘って人数を集めないと稼げない事が多いですけどそういうのじゃないし誰かに商品を勧めたりする事も一切ないです。

登録無料なので安心です♪

(URL)



ここに載ってるので是非見てくださいね♪
登録したら後は相手とお話する流れです★

 

 

 

 

よくもまぁ、私にこんなメッセージ送ってきましたよね

私が稼いでいないとでも?

すまんが、お前の数百倍稼いでるよ

あと数百倍死ぬ思いして、努力してるよ

 

いいカモになると思ったかい?

それはこっちのセリフ

 

是非ブログの題材として使わせていただこう

 

 

 

ということでリアルタイムで来たメッセージですが

これは完全に詐欺商材ですので

 

ここにいる頭のいい素晴らしい読者の皆様は騙されないように

 

 

ということで前回の続きに参りましょう

 

 

・セミナー来ませんか、などのDMを送りまくる

 

・無意味に友達申請

 

・毎回どこかのコピペを貼っただけのような似たような投稿

 

・やたら精神論、「感謝」「気づき」「学び」乱用

 

・稼いでいるくせに打ち合わせやセミナーがカフェ

 

 

はい、先ほどのようなメッセージが1番上のことですよー

これがいわゆる「数打ち当たればどうにかなるだろう作戦」です

 

そして次

 

「無意味に友達申請」

 

これはですね、本当にSNS起業にありがちな

「とりあえず友達5000人」そうしたらあなたも立派な「起業家」

と言う謎の教えをしているコンサルの生徒がやることです

 

なんだよ、それw

ボタンをポチポチするだけじゃんw

 

知ってますか?昔は一日◯人までしか申請できないって決まっていたのですが

最近はやたらと友達申請ができること

 

そして、ここからが大事

 

Facebook」「Google」などのアルゴリズムは常に進化しているんです

(ルールは常に変わってるということです)

 

 

 昔Facebookは友達の数が多いといい発信者とされていました

 

ですが、今やいいねもお金で買える時代

全然面白くもなんともないのに1000いいねがついてる人とかたまにいません?

 

あれね、買ってますよ

 

そして友達も多いとすごい!昔はそうでしたが

自分の私利私欲のためにむやみやたらと友達を増やす人が多いので

 

Facebookさんも賢くなりました

 

 

「この人の投稿を読んでの滞在時間は?」

「面白い投稿なら滞在時間が長いよね?」

 

 

こんなことを覚えたのです

同じくGoogleさんもそうです

 

ブログで有名なアメブロ、ありますよね

あれも魔法のツールを回せば一気に読者も増えるし

結局金さえあれば、お客さんは買えるんです

 

でも、お金があってもできないことがあった

それは「滞在時間」

 

クリックさせたり、ポチッとボタンを押させることはできても

中身のない投稿はみんな見たらすぐに帰ってしまう

 

 

だから最近のFacebookGoogleを始め全てのサービスに

「滞在時間」というのがインプットされている

 

 

そして、この時間が長いほど検索の上位に入ったりするのです

質のいいサービス、質のいい情報発信者となるのです

 

だからね、裏を返せば「アンチコメント」も

滞在時間を伸ばす一つの方法

 

嬉しいコメントだけじゃなく嫌なコメント来てもあなたは落ち込まなくていいのです

 

私たちにとって大事なのはコメント内容じゃない、滞在時間

アンチを書く人間にとっては

 

へっへっへ〜〜〜これで落ち込むがいい〜〜

 

と思って書いているでしょうが

書いている時間はきっと長いので、結局貢献してくれているんですよね

 

いや〜ありがたい、そして、ばかだね〜〜!!

なので変なこと書かれても感謝してください

 

おばかちゃんよね〜あはは〜ん

 

 

 

 

 

 

毎回どこかのコピペを貼っただけのような似たような投稿

 

これも「とりあえず5000人」とかいう教えをしている人が

配っているコピペだったり

 

自己啓発書をそのまま書いただけという

あまりにもシンプルな構造です

 

はっきりいうとね、最近の起業家は頭が悪い!

自分で考えない!というか考えることを放棄している

 

言われたまま、やるんですよね

フリーランスでやっているはずなのにw

 

それじゃあ雇われている時と一緒じゃん!と思うのですが

私はそういう人には関わりたくないので

完全に無視します

 

皆さんもコピペ人間にはお気をつけください

 

 

 

 

・やたら精神論、「感謝」「気づき」「学び」乱用

 

いやいやいやいやいや

お前は発信者だろうww

 

あなたの嬉しいことや楽しいこと、リア充発言は

見ている人にとってはどぉ〜〜〜〜っでもいいことなんだよw

 

それより

 

感謝させてなんぼ

気づかせてなんぼ

学ばせてなんぼ

 

そういう発言が悪いとは言わない

でもわざわざ公共の場で言わなくてもいいと思う

 

私はちゃんと本人や周りに言ってるから

「いつもありがとう」

そして行動で示しているから

 

プレゼントをサプライズでしたり

近くに寄ったら顔を出したり

 

それでいいじゃない

 

だからリア充発言はたまにだけでいいから

プロの発信者としてすることは

「何かためになること」を発信すること

そうじゃないかい?

 

 

 

 

・稼いでいるくせに打ち合わせやセミナーがカフェ

 

これはね、稼いでないです確実に

だってカフェとホテルラウンジでは全然サービスのクオリティが違いますよ

 

というか稼いでいる人は自分の事務所とか会社で打ち合わせしたり

会議室でミーティングしますよね

 

やっすいカフェは使いません

ファミレスやチェーン店は絶対にないです

 

だってお客様に失礼じゃないですか

 

なので私は最低でもホテルラウンジ

それか会議室、それか事務所

 

これが基本

 

公共の場をまず私物化するのはどうかと思いますよ

しかもそこで自撮りとか笑える

 

稼いでいる人は人も場所もちゃんと選びます

 

 

 

 

 

 

ということで今回も長くなりましたが

辛口でお届けしました

 

本当に世の中騙されている人が多いので気づいてくれたら嬉しいなー

 

ためになったら是非シェアしてくださいね

きっと救われる人がいるはず

 

それでは、また

 

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170225000032j:plain

 

え!?ほくろから毛が生えてる人を見たことがない!?

田舎ではあるあるだよ!!

 

ふり返ったら、そよいでるの

そよ〜そよ〜

 

だって5cmくらいあるもの

何かの願掛けなのかな?って思って見ていたら

 

「ねーねー!ほくろから毛が生えてるよー!」

大きな声で子供に注意されてました

 

 

カオスwwwww