ろく先生の辛口起業論

起業5年目、29歳、世界中に生徒を持つパティシエYouTuber。世の中の起業ブームに物申す。起業はゴールじゃない、ただの手段だ。

小金持ちと大金持ちの違い

私の周りにはありがたいことに

 

大金持ちの人がいます

 

そして、小金持ちの人もいます

 

 

あなたはどちらになりたいですか?

そりゃ、大金持ちの方がいいですよね

 

ではまず、その両者の違いをお教えしましょう

 

 

 

まずは知ることから

 

 

ろく先生の本気で起業メルマガで発行した中でも

大変反響があった記事を抜粋します

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

世の中すごい人はたくさんいますが



ちょっと稼いでる人は「金」が一番です



ですが、すごく稼いでる人は「愛」が一番です




私もこの一年、いろんな経営者の方と会ってきましたが

ある程度の経験と、お金を手にすると、どうやら違うステージに移行するようです

物質世界から、精神世界へ


金・物の世界から、心・愛の世界へ




この世界の住人達には共通項があります



・人を見た目で判断しない

・外見にお金をかけない

・心を大切に、ご縁を大切に

・何より自分をとても大切にしている



結局そこをちゃんとしていると、お金に困らないし

逆に見た目を気にしすぎたり、お金ばっかり追いかけてしまうと騙されたり

信用を失ったり、それで結局お金も人も失ったりする

それをちゃんとわかっているんですね~~




納得。




お金を追いかけていると、お金は逃げます

欲しい、と思っていることは「今はない」と思っていることですよね?

つまり「今の自分は不満足、お金がない」



これが潜在意識である限り

あなたは一生「お金がない」人間なんです




愛情も追いかけると、逃げます

彼氏欲しいと思って合コンに行きまくっても、いい出逢いはないですよね?

それは「今の自分は彼氏いない、だめだ」



これが潜在意識である限り

あなたは一生「だめな自分」なんです




じゃあどうすればいいのか


「今あるものに気づいて、大事にする、感謝する」です


お金がないと思っていても

愛情がないと思っていても



本当はあるんです。ただ、あなたが気づいてないだけ。



あなたの足元には小さな花がたくさん咲いているはず


でも、気づいてないんです。目の前のバラが美しすぎて、それが欲しいと思ってしまっている、、、



同じ命なのに、あなたは足で踏んづけてしまっている、、、



もし、あなたがその小さな花だったらどう思いますか?


同じ花なのに、扱いの違いに悲しくなりませんか?



一生懸命生きてるには変わりないのに、大事にされるもの、されないもの

同じ命なのに、おかしくないですか?






しゃがんで、足元をみて

「こーんなところにもお花が咲いてたんだねー!きれいだねー!」

ってできるのは愛情豊かな人です。


こういう人が、長年愛されて、人生豊かに過ごしています

富を得ています





富とはなにか



富とは

「お金を失ったときに残っているもの」


これです





あなたは「富」を築いてください

お金がなくても、付き合いたいと思わせるような人に

お金を貰わなくても、あなたと仕事したいと思わせる人に



お葬式で「あなたに会えて本当によかった」ってたくさんの人が泣いてくれる人に



それがあなたの生きた証、富を築いた証です





ステージを変えましょう

追いかけるのをやめましょう




追いかけなくても、あなたには無限の可能性がある

今を大事に、もっと丁寧に生きてください

ないものねだりは、悲しいだけです





今年もわずかとなりましたが、やり残したことはないですか?

「ありがとう」伝え忘れた人はいませんか?



今を精一杯、生きてくださいね






今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ええこと言う!!

 

ほなまた!!

 

ビジネスに関してのお話はこちらから
ろく先生の本気で起業メルマガ
登録は無料です

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170222192807j:plain

 

 

私、名前に「愛」が入ってるの

だから「お金より愛」なのかもしれない

 

アイアム、マザーテレサ

 

フォォォォォォwww

(最後にボケるのやめなさい)