
ろく先生の辛口起業論

起業5年目、29歳、世界中に生徒を持つパティシエYouTuber。世の中の起業ブームに物申す。起業はゴールじゃない、ただの手段だ。

嫌われる勇気、引き寄せの法則、これをマスターすると商売繁盛する経営者になれる!!

たくさんの起業家が誕生する今、

ほとんどの人がすぐに消えてしまいます

 

長く続けるためには?セールス?マーケティング

それより実はもっと大切な、人間としての在り方、考え方があるので

今日はそれをお話しします

 

 

 

では、いっちょ行ってみますか〜〜〜

 

すぐ消える起業家診断!

バッサリ言ってみよ〜〜パフパフパフ〜〜ww

 

 

あなたの周りにこんな人いないかなぁ★

一緒にチェックしてみよーーーう★

 

 

 

セミナーとかお茶会に行っても

私、嫌われたくな〜〜い!だから、私ぃ

とりあえず当たり障りのない発言をしまぁす

人の顔色伺って、なんでも

そうですね〜!すごいです〜!尊敬しますぅ〜〜!

ってとりあえず言いまぁす

(心の声:お前の人脈か仕事をくれ、なんかくれ、よこせ)

 

で、後で話しやすい友達とか家族に後で愚痴りまぁす

 

 

ねぇ聞いてよ、マ・ジ・で!

あの人って本当デリカシーない人間でさぁ〜

私がこうしてあげたのに、お礼の一つもないの!?

おかしくなーーーい!!??

 

ブスのくせに、調子のってんじゃねーよ!!

私の方が可愛いのに、意味わかんねーよ!!!

 

キャピ★

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

残念ながら、自分で仕事をしているフリーランスの人

起業家、経営者の皆さんでも

こういう人はごまんといます。

 

普段いい顔してるのに、裏では何言ってるか、わかんない人

 

 

組織に属していたら、不平不満はあるのはまだわかりますが

フリーになって人脈も自分で作りたい放題なのに

 

なのに、人の悪口、陰口を言う

 

これって、一体なんなんですかね??

 

 

バレてないとでも、思ってるんですかね?

正直いってバレバレです

 

特に女性

マジでバレてないと思ってる人いますけど

バレてますよ

相手が大人なので目を瞑ってくれているだけです

 

まぁ、私の場合は全力で開いてますけど(OvO)

そして黙ってるタチの悪い人間ですけどw

 

バレるとどうなるか

 

あなたの元をたくさんの人が去ります

仲良しだと思っていた人もいなくなります

 

また、一から、人脈作り

やり直しです

 

 

なんで!?なんでなの!!??

 

だったら、あの時

はっきり言えばよかった・・・

 

嫌われたらどうしよう、なんて考えず

自分の思ったことを伝えればよかった

 

事業がうまくいかず、やっぱりわたしに起業なんて

向いてなかったんだわ・・・さようなら

 

 

 

そんな人を今までたくさん見てきました

 

でも、彼女たちは方向性は間違ってていても

一生懸命生きている

 

だからそんな悲しい人が少しでも減って

幸せで愛されるお金持ちの人が増えるといいなぁ〜

 

 

 

 

と言うことで、今日のお題はこちら

 

「嫌われる勇気」

 

です

 

 

 

 

 

先に言います。

今、流行っている本で同じタイトルがあるそうですが

私は一切読んだことないので

完全なる主観、あくまで藤六流なので

参考程度にしておいてくださいね

 

 

さて、あなたは自分の意見をまっすぐに伝えていますか?

 

例えば、

旦那が臭いとか(おいw)

もっとこうしてほしいとか

これは嫌だからしないでほしいとか

今日はなーんにもしたくないとか

 

私はどこに行ってもこんな感じなので

すっぺらこっぺら、なんでも話しますw

 

「先生、ほんま面白い」

「隠さないわーw」

 

「え、でも体重だけは秘密だよw」

 

「そこ!!??」

 

ほら、私、乙女じゃないですか(どの口が言うか)

だから体重だけは言えないんですよね〜〜〜(興味ねぇー!)

 

 

 

とまぁ、どうでもいい話は置いといて

自分の感情に素直に話すというのはとーっても大事なことです

 

特に自分でお仕事なさってる皆さん

 

想像以上に大事なことなので

よぉ〜〜〜〜〜〜〜く聴いてくださいね

 

 

 

 

引き寄せの法則

 

聞いたことありますか?きっとこのブログを読んでくださっている

優秀なみなさんは知っていることでしょう

 

思ったことが実現する

引き寄せる

 

そんな不思議な宇宙の法則です

 

 

実はこれ、めちゃめちゃ上手に使える人がいるの知ってますか?

 

「なんでもほしいものが勝手に手に入る」

 

それは、、、、

 

「赤ちゃん!子供!!」

 

なんですよね〜〜〜

 

 

 

赤ちゃんや子供たちが引き寄せの法則なんてもの知ってるわけないじゃないですか

 

でもね、彼らはなーんにもしなくても

 

 

 

泣けばおっぱいがもらえて

 

泣けばおしめを換えてもらえて

 

ママ、抱っこって泣きつけば抱きしめてもらえて

 

友達と喧嘩したってすぐに仲直りする

 

 

すごくないですか?

これ、大人だったらありえないですよね?

 

 

 

泣けば「泣くな!大人だろ!」って言われて

 

抱っこって泣きつけば、ハァ!?ってウザがられて

 

友達と喧嘩したら、疎遠になる、、、

 

 

あなたはどうでしょうか?

もし、そうだったら是非最後まで読んでみてください

 

あれ、私、そうじゃない

みんな慰めてくれるし、喧嘩してもすぐに元どおりだよ?

そんなあなたは「引き寄せの法則」使えるタイプです★

 

 

さぁ、ここから少しずつ説明していきます

 

 

なぜ、子供ちゃんたちは、できるのに

大人になるとできなくなるのか

 

簡単です

 

 

「自分を大切に生きるより

 

他人に嫌われないように生きているから」

 

だから変に空気読んだりして、自分の意見我慢して

結局、どこかで発散して、バレるw墓穴ww

 

バレなくても、悪い噂や悪口ってのは

天井に向かってツバを吐いてるのと同じなので

何かの形で自分に不幸が降りかかります

 

結局、自分を殺して生きているんですよね

我慢して、妥協して生きてる

100パーセントで生きていないんです

 

 

でも、子供ちゃんはどうでしょう?

好きなものは好き!嫌いなものは嫌い〜〜!!

喧嘩だって全力でするよ!

 

「◯◯ちゃんなんてきらい!だいっきらい!」

「わたしもきらい!あっかんべー!!」

 

でもすぐに感情に素直になりますよね

 

「さっきはごめんなさい」

「わたしもごめんなさい」

「なかなおりしよう!」

「うん!」

 

 

ほら、自分を大切に生きてると

すぐに人生がいい方向に向かうでしょ

 

 

だからね、言ってもいいの

 

あの時こうしてほしかった

寂しい、辛い、もっとこうしてほしい

わたしのこと、嫌いにならないで

 

 

え?でも伝えたら、面倒くさいと思われるかもって?

じゃあ質問です

 

言葉に出す以外の方法で、相手に気持ちを伝えることはできますか?

テレパシー、空気、そんなのわかるはずない

言葉にして伝えなきゃ、いつまでたっても伝わらないんですよ

 

例え、本音を言って相手を傷つけてしまったとしても

それはそれでいいじゃない

 

あなたも経験ないですか?

ぐさっとした一言言われて傷ついた

でもそれで、そのおかげで変わった、そんな経験

 

 

だから罪悪感なんて感じなくてもいい

きっと相手にとっても、100パーセント悪じゃない

何かしらの気づきがあるはずだから

 

いいの、本音で喋っても

 

むしろ本音で話すことは相手を大切にしているからこそ、

大事に思っているからこそ、言えること

 

 

「自分を大切にする」=「相手も大切にする」

 

意味、わかりましたか?

感情、ぶつけてくださいね

自分に嘘をつかないでくださいね

 

 

 

では総括します

 

自分を大切に生きることは

同時に相手も大切にして生きること

思ったことは口にしてもいい、その方が相手のためになる

 

 

 

子供のように素直に100パーセント自分らしく生きると

引き寄せの法則が使えて

思いもしないところから成功がやってくる

 

 

 

他人に嫌われないように生きるのではなく

自分らしく生きることにフォーカスすると

 

全てがうまくいく

 

これが生き残る経営者である

 

 

 

ドドン!これ、完全にわたしの主観ね。

誰が人のために生きるって?

わたし、わたしー!

 

この世で一番大事な人間は自分ですよ

 

親?子供?そうじゃない

 

わ・た・し★

 

あなたはそうやって言い切れるかな〜?

そうやって言い切れると、自然と人生がうまく好転しますよ

 

思わぬところからギフトが

もう、私なんて毎日ギフトだらけ!

うれしーなーふふふ

 

 

あなたも、肩の力抜いて

もっと正直に生きてみてくださいね

 

大丈夫、死にはしないからw

ちょっとの勇気だよ!

 

応援してる!じゃ〜ね〜〜!!

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170301184137j:plain

 

最近頂いたギフト〜

・ブログ一日のアクセス数が8000突破!ヒャホーイ!

・スタッフが◯◯◯◯のために裏で行動してくれていた!

わざわざありがとー!私も頑張るよー!

・超高級ソーセージの詰め合わせが届いた!私はただ自分の好きな話をしていただけなのに〜ありがとうございます〜

・コンテンツバカ売れ。申し込み殺到。まさかこんなに・・・

・確定申告終わったー!売上すごすぎー!納税もすごすぎー!

地域に貢献できるって素晴らしー!徳島サイコー!!

 

とにかく毎日ニコニコ、自分らしく生きてるだけ

なのにずっと人生が右肩上がりなんだな〜〜

 

どうしてかな〜〜〜ふふふ

 

 

あ、最近問い合わせ多いのでこれ、毎回貼っておくことにしました

 

ビジネスに関してのお話はこちらから
ろく先生の本気で起業メルマガ
登録は無料です
https://lobster-ex.com/rg/18657/21/

お菓子とパン作りに関してはこちらから
ろく先生が教えるオンラインお菓子教室
ろくキッチン放送局公式メルマガ 登録はこちら!
https://lobster-ex.com/rg/18657/22/
楽しい美味しいレッスン動画が送られてきます

 

ここからじゃないと、私とは繋がれませんので

ご了承ください

 

私、自分で精一杯なのでw

気軽にメッセージよこさないでくださいねw

(もはや決め台詞)

 

仲間はどどーんと来い!

生徒さん、ビジネスパートナーは

ネッチョリ密な関係ですww