ろく先生の辛口起業論

起業5年目、29歳、世界中に生徒を持つパティシエYouTuber。世の中の起業ブームに物申す。起業はゴールじゃない、ただの手段だ。

お金が無くなったら、仲間がいなくなった。ビジネス男子の短命な稼ぎ方。

なんだ、イケてる若手社長、若手起業家と呼ばれる

20代の男性諸君は何か情報を発信するのにルールがあるのか?

 

起業女子もそうだが、男性も何かとても縛られているように見える

もっと気楽に生きればいいのにな〜

 

 

はい、ということで今回は

「若手起業家」と呼ばれる男性を

29歳の田舎娘がw

ザシュ、ザシュ、シャキーーーーーーンっ!!

と斬って行こうかと思います

 

 

男だからって、なんだ

はっきり言わせてもらおうじゃないか

 

おまえらからお金を取ったら

なーんの魅力もないんだよ!!

 

いい加減、気づけ、バーーーーーカ!!

 

 

 

 

はい、ということで

今回は男性編です。

 

私は月に一度仕事で東京に行っているわけなんですが

どこのカフェに行っても、

 

スーツをバシッと決めた(だいたいオーダーメイドスーツ)

髪の毛がツヤツヤパッリパリの

テッカテッカの革靴に

ゴッテゴテの高級時計をした

 

 

「俺、かっこいい!!!!!!」

 

みたいな男性が、商談をしていますwww

だいたい若い人です、主に20代、30代

 

 

もうね、これが田舎者からしたら不思議でしゃーないんですわ

 

え、カフェってコーヒーとか紅茶とか楽しむところじゃないの?

スイーツとか、ほら、頼まないの?

 

友達と楽しくおしゃべりするところじゃないのー!!??

 

 

なんだここはーーーーー!!!!

金・金・金やんけーーーーー!!!!

 

帰る!もう、ホテル帰る!

みんなギラギラしてるし、なんか目つき怖いし

空気悪い!!!

 

なんで純粋にお茶を楽しんでないの!?

なにこれ!超怖いんですけど!!

 

東京、怖いんですけどーーーーー!!!!!!!

(田舎者の叫び)

 

 

 

 

特に新宿、すごいっす

みんなが早足で死んだ目して歩いてるのわかるわ、、

 

あそこの空気はすごいぜ

みんな何かに取り憑かれてるよ、、、

 

田舎者の皆さん、

都会のカフェはき、危険です、、、、

 

簡単に、近づくんで、、、ね、、ぇ、、、、(バタッ)

 

 

 

いやいやいや、これ本当に冗談抜きで話してますからね

マジで怖いよ、あの人たち

 

一回、鏡見せてあげようかなw

どんな顔で話しているのか見てもらおう

 

 

 

というわけで、今回のテーマは

起業女子の真反対

 

「オラオラビジネス男子」

 

こちらでお話ししていきまーーーーーす!!

みなさん、拍手っっ!パチパチ〜〜!!

 

 

まずはこちら

 

オラオラビジネス男子

若手起業家(自称)の情報発信の特徴

Facebookツイッター、ブログ、調べ)

 

多い投稿ベスト3

 

1位 焼肉と俺、寿司と俺、フレンチフルコースと俺(高い食事と俺)

2位 Macと俺、高級時計と俺、高級車と俺(物と俺)

3位 セミナー集合写真in俺(たまに変なオッサン混ざってるけど、それ何のセミナー?)

 

でした★

 

 

なんだか儲かってる雰囲気を醸し出してるけど

この人たちは一体何して稼いでいるの?

 

そうは思いませんか〜?

 

 

「起業して半年、収入0円だった僕が、月収133万円になった5つの法則」

 

とかなんとか言って、メルマガの登録フォームがあったり

lineの登録フォームがあったりするのが鉄板です

(ちなみにタイトルは今考えました、実際ありそうw)

 

 

だからぁ、すごいのはわかったけど

君は一体何をしているの????

 

 

0円が133万って普通ありえないでしょw

どうすんのさw

 

って思う人もたくさんいらっしゃると思いますので

私が知ってる限りぜーーーーんぶ話しましょう!

 

 

 

オラオラビジネス男子の稼ぎ方

 

1、儲かってる風の投稿をして興味をもたせます

 

2、メルマガかlineに登録してもらいます

 

3、無料で動画や音声コンテンツが何日かに渡って送られてきます

 

4、セミナーやコンテンツを買わないかお知らせが来ます

 

5、あと何日です、あと数名です、今やらなきゃいつやるの!的な煽り系文章が来ます

 

6、興味のある人は買います、だいたい安くて1万高くて10万程度です

 

7、そのあとに高額のビジネス塾へのお誘いがあります

 

8、入らないと、人生変わらない、俺たちと自由になろうぜ!と誘われます

 

9、決死の覚悟で入ります、最悪の場合、中身がスカスカの塾です

 

10、塾の内容がスカスカなので成果が出ません、だからあなたもこの塾を売ります

そうした方が楽だし、お金も入ります

 

11、結局何も身につきませんでした。

 

 

 

 

というのが大体のパターンです

 

もちろん高額塾の中には、とても素晴らしいものもあります

ですが、そんなのは1割もないのが現状です

 

みんな「ここに入れば稼げるようになる」と信じて入塾しますが

結局、成果は出ず、出ても数十万、会社員とそう変わらず

 

大きく稼ぐためには「高額塾を売る」ことしかないのです

そうしたら売上の半分をくれる

 

50万円の塾なら半分の25万円

 

それを1ヶ月に4人売れば?

 

月収100万円の達成です

 

 

 

 

これが月収100万円稼ぐオラオラビジネス男子の実態です

 

他にもいろんなパターンがありますが

一番多いパターンをお教えしました。

 

 

もし、あなたが入っているメルマガやlineに

煽り系の文章が来たら気をつけてください

 

 

もし、あなたが尊敬する人が自慢するようなお金の匂いしかしない投稿

ばかりしていたら注意してください

 

 

 

本当にお金のある人は

 

人を煽って興味を持たせるようなことはしません

 

本当に稼いでいる人は

 

お金の匂いがする投稿をしません

 

本当に人生楽しんでいる人は

 

むやみやたらと人と付き合おうとしません

厳選して人と付き合います

 

 

どうでしたか?

少し、目が覚めましたか?

 

 

そう言われれば、そうだよなーと思ってもらえれば幸いです

 

 

 

では逆に本当に人生を楽しんで、稼いでいる人はどう言ったことを発信しているのか

 

家族や仲間のどうでもいいこと

(メルマガのリンクすら貼ってないことも多いです)

 

 

単なる自分の想い

(ほぼ自己満で、コメントも返さない人もいます)

 

 

旅先の綺麗な景色

(繁華街や高層ビルの夜景などではなく、主に自然の風景)

 

 

これがとても多いです

(藤六調査)

基本的にどうでもいい投稿が多いですw

 

 

なので、もし、これから起業したい

自分一人で稼ぎたい!などの熱意があって

しっかり誰かの元で勉強したいのであれば

 

上記の例を参考になさってみてはどうでしょうか

 

 

 

そして最後に

 

 

「この人からお金が全て無くなっても

 

一生お付き合いしたいと思えるかどうか」

 

 

これを基準にお付き合いするかどうか決めてくださいね

私の友人たちは、みんなそうです

お金目的に付き合ってない

素晴らしい心を持った友人です

 

 

 

そして、もし

このブログを見ていて

 

俺のこと?と思ったビジネス男子、

もしくはビジネス男子のような稼ぎ方をしている起業女子のみなさん

 

あなたの命は短いですよ

 

いろんな意味で

 

 

 

 

起業ってちょっと厳しいところもあるけど

本当はとても楽しくてやりがいのあるものなんです

自分を表現する最高の方法だと思います

 

だから、みんな、諦めないでほしい

 

間違っても、軌道修正して

何度も何度もチャレンジしてほしい

 

 

誰もが喜ぶ、最高のビジネスモデル

そんなのない!って言う人はいるかもしれない

 

でも、私はあると思う

藤六はできると思う

 

楽しい、嬉しい、をみんなと一緒に

最高の人生を送る最高のビジネスを

私は探求し続けます

 

 

金の亡者になってしまったビジネス男子の皆さん

お先に、失礼しま〜〜〜っす

 

私、一足先に幸せになっちゃいます、うふふ

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170303184036j:plain

 

まぁ、結局

どっちでもいいんだけどねw

 

オラオラしたい人はオラオラすればいいし

私みたいに心を追求したい人は心を追求すればいい

 

でもね、そのやり方を強制したり煽ったりするのはどうかと思うな

怖いもん、だって

 

少し考えてみて?

本当に魅力的だったら

なーんにもしなくてもお客さんは勝手に寄ってこないかな?

 

お尻を叩いてまで、自分の意見に賛同させる必要あるかな?

 

人それぞれでいいから、好きにしていいよーって

本当にその人のためを思うなら、選択の自由を与えないかな?

 

 

どうなんでしょう??w

 

 

私はね、私が一番だから

人は正直どうでもいいの

 

 

だから、lineも廃止しちゃったw

だって気軽に連絡されて相談されたら困るしw

 

どんどんワガママになっていく私

でもそんな私も好き〜

 

フォッフォッフォ

 

100パーセント自分で生きるってサイコー

 

藤六の耳は調子いいことしか聞こえなくなっていますので

そこんとこみんなよろしくぅぅぅぅ

 

 

 

 

ビジネスに関してのお話はこちらから
ろく先生の本気で起業メルマガ
登録は無料です
https://lobster-ex.com/rg/18657/21/

お菓子とパン作りに関してはこちらから
ろく先生が教えるオンラインお菓子教室
ろくキッチン放送局公式メルマガ 登録はこちら!
https://lobster-ex.com/rg/18657/22/
楽しい美味しいレッスン動画が送られてきます