ろく先生の辛口起業論

起業5年目、29歳、世界中に生徒を持つパティシエYouTuber。世の中の起業ブームに物申す。起業はゴールじゃない、ただの手段だ。

すべての出来事は叶っている。あなたは気づけていないだけ

欲しい結果は、自分が思っているものと違ったりする。

 

何か目標を決めた時、ゴールを決めた時

「こうなりたい!」「これが欲しい!」

 

そう思い描いたのに、なぜか達成できない

 

そんなこと、ありますよね

 

 

でもね、実はこれ、達成している場合があるんです

それに気づけるか、気づけないかで

今後のビジネスに大きく関係していきます

 

 

ゆっくりと説明していきましょう

 

世の中にはプラスとマイナス両方存在します

コインの裏と面があるように

出来事は2つの局面を持ちます

 

でも、みんな一つの面しか見ていないんです

 

 

 

ポジティブがいいと思っていたり

(ネガティブも大事です、要はバランスです)

 

売上や利益を重視したり

(心をほおっておくと、ロボットのような冷たい人間になります)

 

服装や髪型、ブランド品ばかりにお金をかけたり

(健康をないがしろにすると、それらは意味がありません)

 

 

 

このように全てのものはバランスで出来ています

 

そして目標を掲げたとき、達成できなかったとき

なかなか結果が出ないとき

 

「うぅ〜〜〜ん、なんでだろう〜〜〜」と苦しむときもありますよね

 

 

でもね、必ず叶っているんです

 

別の形で

 

 

 

 

こんな話は聞いたことないですか?

 

 

おじいちゃんが死んだら、なぜか子供が産まれた

 

ペットが死んだら、なぜか大学に合格した

 

あの人と縁が切れたら、なぜか新しい人と巡り合った

 

大事なものをなくしたら、なぜか友達がプレゼントしてくれた

 

 

 

「え、どうしてこのタイミングで?」

 

そんな経験ないですか?

 

何かを失ったら、何かを得る

 

 

 

これを「価値の変容」と言います

(姿形は変わっているが価値は同じもの)

 

だから、すべての出来事はプラスとマイナスが同時に存在する

 

欲しい結果、望んでいる結果

 

それと違った姿形であなたのそばに存在する

 

 

それにあなたは、気づけるか、気づけないか

 

というのが問題なんですね

 

 

みんな、このことを知らなさすぎる

 

 

 

なぜかって?

 

日頃感謝をする、幸せを集める、などの習慣をつけていないから

 

 

私を含め、私のコンサル生には毎日「感謝ノート」をとってもらっています

 

身近な出来事、一つ一つでもありがとうを味わう大切さ

 

これがないと「価値の変容」に気づけないのです

 

 

 

 

月商8桁!!とか売上100万円!!とか

 

正直どうでもいい、叶わなくてもいい

 

でも、その影で同じくらいすごいことが起こっている

 

何か、目標と違ったもので叶ったことはないですか?

 

あなたはそれに気づけてますか?

 

 

 

それに気づいて感謝すると物事はびっくりするほど

 

いい方向に進み始めます

 

 

 

「なんでできないんだよ〜〜〜」

「お金欲しいよ〜〜〜」

 

こんな感情で不平不満ばかり言って

周りに感謝できない人間は夢や目標は叶いません

 

「うわぁ〜嬉しいなぁ〜ありがとう」

「今日も幸せだなぁ〜〜」

 

ってニコニコしている人に

目標や夢の願望実現は吸い寄せられてくるのです

 

 

自分の思い描いていた姿形と

全然違った形で

 

 

 

さぁ、あなたは気づけますか?

 

 

表面だけを見て生きている人間にはこれは不可能です

 

物の本質を見ること

 

内側を見ること

 

煩悩をなくして、綺麗な心で感じて物事を判断すること

 

 

 

そもそも目標を掲げた意味は?

なぜ夢はその夢なのか?

なぜ?どうして?

 

それを理解すると価値の変容に気づけます

 

 

 

 

だから夢なんか、目標なんか

叶わなくていいんだよ

 

大事なのは気づけるか、気づけないか

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170319182402j:plain

 

大事な仲間たち♡

みんな心が綺麗だから大好き♡

 

最近、私も新たな目標が叶いました

 

想像していたのと全然違うけど

本質は同じ

 

「自由」「不労所得」←大好きw

 

言葉とか文字だけの世界で全てを判断しないこと

大事なのは心

人も肩書きやお金や経歴で判断しないこと

 

直接会って、話して、心で感じて

お付き合いすること

 

表面だけで生きているつまらない人間にはならないようにね

 

 

 

ビジネスに関してのお話はこちらから
ろく先生の本気で起業メルマガ
登録は無料です
https://lobster-ex.com/rg/18657/21/

お菓子とパン作りに関してはこちらから
ろく先生が教えるオンラインお菓子教室
ろくキッチン放送局公式メルマガ 登録はこちら!
https://lobster-ex.com/rg/18657/22/
楽しい美味しいレッスン動画が送られてきます