ろく先生の辛口起業論

起業5年目、29歳、世界中に生徒を持つパティシエYouTuber。世の中の起業ブームに物申す。起業はゴールじゃない、ただの手段だ。

大人のいじめに負けない方法

何が何でもブレない軸を作る方法を今日はお話しようと思います。

 

仕事をしていると、絶対に批判があります。

もちろん、それ以上の賞賛も。

 

「あなたは間違っている」

 

そう言われたら、どうしますか?

 

過去に私は

「土下座しろ」とお客様から言われたこと

銭ゲバ女」とYoutubeで紹介されたこと

働いていた職場で冷凍庫に閉じ込められたり、食洗機で回されたり

まぁ色々ありましたが

 

絶対に私は私を裏切ることだけはしませんでした。

 

「絶対に独立して夢を叶える」

 

負けない!自分を信じる!!!!

誰に何と言われようとも、思われようとも

私だけは私を裏切らない!!

 

 

濡れた体、傷だらけの腕

歩いているだけでクスクス笑われたり

やってもいないことを、やったと言われたり

 

 

大人になってもね、「いじめ」ってあるんですよ

 

 

 

でも、負けないでください

そして全力で逃げてください

 

 

「こうなりたい」「こうしたい」

 

あなたには意志がありますよね

 

自分の意志や思いに他人の意志を反映させる

そんなこと、嫌じゃないですか

 

信じてやっていることを「違う」と言われて気持ちいい人はいません

それを飲み込むって、どれだけ辛いことか

 

 

「他人に好かれたい」

「よく思われたい」

 

誰しもが思うかもしれませんが

そのために自分を自分の感情を犠牲にすることは

絶対にあってはならないと思います

 

 

 

 

大人のいじめをする人には特徴があります

 

・影でコソコソ、チクる

・本人の前や本人に直接言わない

・非常に自分勝手で自分の利益にならない人を攻撃する

・他人の考えを受け入れない

・自分が100パーセント正しい

・完璧主義者

・自分より秀でた才能が少しでもあるとイラつく

・物事の表面でしか人を判断しない

・心がない

 

 

 

こんな人はあなたにこう言います

 

「あなたのここはいいと思うけど、ここは間違っている。」

「直してくれないと私困るんだから、迷惑してるんだから、どうにかしてちょうだい」

 

 

心に余裕ないですよね〜〜〜〜笑

 

 

きっと、この人は自分を騙して、色々我慢して生きているんでしょうね

そうじゃないとこんな言葉出てきません

 

 

私なら、間違ってても

「ふふふ、可愛い奴め。頑張れ〜〜」って応援しちゃいますね。

そのうち気づくだろうし、頑張ってる人に水を差すようなことはしないですね。

 

 

全力で進め

全力で転べ

大きくなれよ

 

 

そうやって後ろで腕組んで見てます

だって、本人楽しそうじゃないですか。

 

もしそれが他人様に多大な迷惑をかけるようであれば

直接本人にそっと教えてあげますが

 

 

基本はその人の自由にさせます

 

見守ること

信じること

 

それが一番の「愛情」です

 

 

「こうしなさい」「間違っている」

「私困るんだから!!」

 

 

これってね、拗らせちゃうと「いじめ」になるんですよ

 

自分の利益だけ考えて、影でコソコソ噂話して

「あの人間違ってるよね〜」なんてやってるやつがもしあなたの周りいたら

 

無視してください

 

 

何もしないのが一番

 

 

そういう人は他人に吐いた毒が自分に回って死にます

気づいてないですけどね

 

近寄らないことが一番です

感染する前に離れること

 

そして放置すること

 

 

なので変に真に受けずに堂々としていましょう

自分を裏切ることはしないで、どどーんと構えていればいいのです

 

 

 

だって、あなたの周りにはこんなに笑顔で溢れた人がいる

そうじゃないですか??

 

その人たちに心配させるようなことはやめましょう

 

 

毎日ニコニコ

日頃の出来事にちゃんと感謝して

の〜んびり暮らしていればいいんです

 

 

焦って人と比べて行動する

「とりあえずパクれ」「とりあえず動け」は実は大きな間違いかもしれませんよ

 

軌道修正するのは大変ですから

正しい、そして自分にとって気持ちいい道を選びましょう

 

 

 

大人のいじめ、負けないでくださいね

 

あなたは、あなたでいいんだから

後ろ指刺されても、否定されても

あなたがあなたを信じていればいいんだから

 

 

友達や収入は数字じゃないんです

心ですよ、心。

 

空っぽな人間にならないように

日々感謝して生きましょうね

 

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170521163720j:plain

 

いじめをしている人も実はいじめられた人なんだよね

 

被害者は被害者を生む

 

悲しいよね。

 

そうならない世界が増えますように

 

 

藤六 愛 公式LINE 

https://line.me/R/ti/p/%40ekm8244y

見つからない場合は @ekm8244y で検索

 

 

最新情報知りたい方はこちらまでどうぞ