ろく先生の辛口起業論

起業5年目、29歳、世界中に生徒を持つパティシエYouTuber。世の中の起業ブームに物申す。起業はゴールじゃない、ただの手段だ。

キラキラ起業女子の正体、それは火の車自営業女子。

Facebookの友達5000人

インスタのフォロワー数万人

ブログのアクセスだって毎日すごいPV数で

しかも雑誌なんかに出ちゃったりして

テレビも出たとか言ってた!

ホームページもしっかりしてて

 

 

この人、すごいよね〜〜〜〜〜〜

 

 

 

ってこの前、コンサル生から聞いた話なんですが

一体何がすごいのやら

 

 

 

 

ハッキリ言います

 

 

メディアの露出度

SNS上での華やかさ

フォロワー、友達、アクセスの数字

 

これらは収入に直結しません!!!

 

 

 

 

 

えぇ〜〜〜!!そうなんですか〜〜!!

こんなにしっかりしてそうなのに!?

 

 

と聞かれ

 

 

じゃあホームページ見せてみて

物販のページとかあればわかりやすいかも

 

と見せてもらえば一目瞭然

 

 

あーこりゃ素人ですわ〜

華やかに見えてるけど、月収よくて◯◯万円かな

 

 

え!?なんでわかるんですか!?

 

 

いやぁ〜だって、、、

物販ページなのに◯◯ないでしょ、これ売れてない証拠ね

あとお金あったら◯◯と◯◯と◯◯は設定してるよね、私してるし

お客さんを思ったら当然。でもこの人やってないよね

一見綺麗に見えるホームページだけど、◯◯と提携してない時点でアクセス稼げないからアウトかな

この人の一番強い媒体って◯◯じゃん

でも◯◯からはこのホームページの購入率は低いよ、だって客層違うし

だとしたら、せいぜい一ヶ月のアクセス数は◯◯で、商品の単価が◯◯だから

物販での収入は◯◯かな!

ホームページも売るためのページと、私みたいにクローズドのアクセスはお客さんだけでいいページと2種類あって、これは前者よね

それでこの作りはないかな〜〜稼ぐ気ないもんね。ただの自己満??

私、頑張ってるでしょ?的な??

見た目に騙されちゃいけないぜ☆

 

 

 

という、えげつない話をオシャレカフェでしました笑

 

 

他にもその人の発信している全ての媒体を調べて

そして行動パターン、発言内容

それらから収入はある程度わかります

 

 

一見「この人何してるんだろう〜」みたいな人ほど恐ろしく稼いでいて

一般人のふりして世の中に溶け込んでいます

 

家族の写真投稿

旅行の写真投稿

 

など仕事面を隠していますが

もうね、文面やら写真やらオーラがダダ漏れです笑

スマホの画面からでも匂います

匂いでわかります笑

 

 

 

 

 

ある特定の層しか言わないキーワード

(稼いでいる人しか知らない、使わない言葉)

 

 

キラキラ起業女子、オラオラビジネス男子が使うキーワード

(学び、気づき、HPの作り方、SNSでの発言)

 

 

 

これらをマスターすると

 

人と比べなくなります

 

 

そしてついていく人をちゃんと選ぶことができます

 

ブレなくなります

 

 

 

 

 

多くの自称起業家と言われる人は

ほとんど月収が30万以下です

 

女性の場合は10万以下が多いでしょう

 

「月商7桁、8桁、達成」

 

というキーワードも月商ですから、利益じゃないんですよね。

100万稼いでいても20万しか手元に残ってないってパターンもあります

 

そしてそれが毎月、な訳ないじゃないですか

 

 

というか稼いでいる人はSNSでアピールしません

それが普通ですからね〜〜

 

 

 

 

なので、なんでも鵜呑みにしないことが一番です

 

 

 

 

急増するキラキラ起業女子の大半は

SNSで必死に華やかさを演出している

火の車自営業女子です

 

 

 

スマホ見て

いいなぁ〜〜〜この人すごいなぁ〜〜〜と思う暇あったら

 

どうしたら稼げるのだろう

どういう媒体を使っているのだろう

 

 

こっちにフォーカスしましょう

 

 

 

指くわえて見てないで

直接本人に会いに行くのもオススメですよ

(まぁ、タダでは会えないのがほとんどですが)

 

 

 

起業する

自分でお金を稼ぐ

 

そう決めたのなら、ちゃんとお金に向き合うのも大切です

 

好きなことを仕事に!なんて風潮ありますが

甘いです、正直

 

それだけじゃ、飯は食っていけない

 

 

でもお金を求めすぎて、追いかけすぎると

人間の根本である心の部分をないがしろにしてしまう

 

 

 

ビジネスは両方のバランスが整ってこそ

収入が上がるのです

 

 

 

 

ぜひ一度、自分の仕事について

お金について、向き合ってみてください

 

これで本当にいいの?

あなたの心に聞いてみましょう

 

 

 

 

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170617204253j:plain

 

来月からYouTubeビジネスチャンネルを開設します

もちろん有料ですが、今回の◯◯も全部暴露します

 

応募はこちらからになるので

気になる方は登録よろしくお願いしますね

内容はこち

 

 

YouTube集客の仕方、育て方

・媒体の使い分けて収入をあげる

・アポの取り方

・営業で仕事をとる方法

・月100万以上稼ぐ仕事って?

・他社からお客さんを引き抜く方法

・継続課金ビジネスのすすめ

不労所得の作り方

・自分にあった本当の起業法

・スピリチュアルを理解してビジネスに応用する

 

 

など、盛りだくさんでお届けします

 

 

登録よろしく

ブログの感想も待っています

藤六 愛 公式LINE 

https://line.me/R/ti/p/%40ekm8244y

見つからない場合は @ekm8244y で検索