ろく先生の辛口起業論

起業5年目、29歳、世界中に生徒を持つパティシエYouTuber。世の中の起業ブームに物申す。起業はゴールじゃない、ただの手段だ。

老後のために貯金・預金をするあなた(都合のいい馬鹿な日本人)へ。笑

イエーーーーーーイ!

 

お金、好きですかーーーーー!!??

 

もっともっとお金、欲しいですかーーーーー!!??

 

一生困らないくらい、お金、欲しいですかーーーーー!!!???

(欲しい〜〜!!)

 

 

 

じゃあ儲かる話、聞きたいですかー!?

(ざわざわ)

ビジネスチャンス、知りたいですかー!?

(ざわざわ)

今しかないとぉぉぉっておきのビジネスの話、聞きたいですかー!?

(ざわざわ)

 

 

「えぇ〜〜怪しくない?」「胡散臭い〜」「危ないよ〜やめときな〜」

 

 

ってお前ら!どっちだよ!!

お金欲しいの!?欲しくないの!?

 

 

 

 

だからお前らは一生稼げないんだよ

バーカ 

バーカ

バァァァァーーーーーーカ!!!!

 

 

 

 

ということで、今日は

お馬鹿で

真面目で

苦労して

死んでいく

悲しい日本人の話をします

 

そう、あなたのことですよ

 

私は哀れんでいるのです

 

 

 

あなたがこちらに一つでも該当するのなら

必ず最後まで読む必要があるでしょう

 

 

 

 

・老後のために貯金・預金することが正しいと思っている

 

・投資なんて危ないからしないほうがいい

 

・海外に銀行口座を作るなんてもってのほか

 

・努力していれば必ず報われると思っている

 

・平凡な暮らしが一番の幸せ

 

・AI、IOT、BIGDATE、これらの説明ができない

 

・権利収入、不労所得、なんじゃそれ

 

MLM、マルチは悪だ!よくわからないけど、悪だ!

 

ビットコイン、これもダメだ!そんなの危ない!!

 

 

 

 

 

はい、こちらに一つでも該当する方は

 

 

 

あと数十年したら、必ず肉体労働とちょびっとの収入しか待っていない

悲しい〜〜真面目でかわいそうな

 

 

THE 日本人

(使いやすいね!都合がいいね!最高の人材だね!ぷぷ!)

 

 

 

になっちゃいますので

今からでも少しずつ

 

金融と経済の勉強をすることを

激しくおすすめしま〜〜〜〜す

 

 

 

 

 

 

ではまず「お金」とは何か

「稼ぐ」とは何か

 

こちらにフォーカスしていきましょう〜

 

 

 

まず

 

これは私の体験から基づいた個人的な見解ですが

 

 

 

本当のお金持ち=いい人、です

優しくて

心にゆとりがあって

楽しくて、面白い人が多いです

 

 

 

小金持ち=偉そうな人、です

見栄っ張りで

心に余裕がなくて

気分屋で、つまらない人が多いです

 

 

 

 

 

きっとTHE日本人に該当するあなたが知っているお金持ちって

この「小金持ちさん」じゃないですか?

 

お金持ちは性格悪いって思ってないですか?

 

 

 

 

いやいやいやいや、みんな超性格いいですよ!

それはあなたが本物を知らないだけです!

 

 

 

まず、そこから知って欲しいですね〜

 

 

 

 

そして、稼ぐことに対しての意識も少しずつ変えていきましょう

 

 

あなたはお金を稼ぐとか、儲かると

家族でそんな話はしますか?子供にできますか?

 

できない、お金の話なんて、という方は

かなり危ないです

 

お金を勘違いしています

 

 

 

仮にあなたが起業して、事業が大成功したとしましょう

 

たくさんのお金を手にしました

それと同時に必ずやってくるのが「確定申告」

あなたはたくさんの税金をあなたの住んでいる地域に納めます

 

 

 

 

あなたが稼ぐ

衣食住が豊かになる

(いいものを着たり、いいものを食べたり、いいところに住んだり)

地域にお金が落ちる

(服屋さん、飲食店、不動産が潤います)

地域が潤う

(使ってくれる人がいるから、お店の利益になります)

納税額も増える

(事業で得たお金は確定申告で必ず納税する義務があります)

地域が潤う

(誰かがたくさん納税すると地域が使えるお金も増えますね)

 

 

 

ここに、誰か困った人はいますか?

助かった人しかいませんよね?

 

そうなんです、お金をあなたが稼げば稼ぐほど

納税の金額が増えますよね、使う金額も増えますよね

 

 

 

これこそ「地域活性化」じゃないですか??

 

 

 

たまぁ〜〜に「節税」とか言って

納税金額をごまかしたりする、アホな事業主もいますが

私はちゃんと納めますよ

 

 

高額納税することが

人々を救う、地域を助ける

 

 

そうじゃないですか??

 

私が住んでいる徳島県はあんまり裕福な県ではないので

納税くらいはたくさんしたいと思っています

 

地域活性化や地域創生など叫ばれていますが

私は自分に事業に精一杯だから手助けできない

 

だったらせめてものお金を、税金という形で何か助けられるなら

そう思うのです。

 

 

何か間違ったこと、私、言ってますか?

 

稼ぐことって、何が汚いんですか?

 

お金をたくさん集めること、それのどこが悪いんですか?

 

 

そして、その情報をこうやってシェアすること

セミナーすること、ビジネスチャンスを話すこと

 

それのどこが悪いんですか?

 

 

私はお金の話やビジネスの話が好きです。

だって、それが人助けになると心から思っているから。

無知ほど怖いものはない。

知って欲しいから、知らなくて損して欲しくないから

こうやって情報を発信しているのです。

 

 

 

 

 

世の中の大半の人が私を「変人扱い」しようとも

 

 

少しの人が気づいて幸せになってくれるといい

 

 

そう心から思うから

 

 

だからブログでYouTubeで顔出しして情報を出しているのです

 

 

 

 

 

あなたには、できますか?

 

本当に心の底から、自分を信じて、仲間を信じて

仕事を愛し、家族を愛しているから

だからこそ、逃げも隠れもせず、ビジネスができるのです。

 

 

 

 

自分のこと

仕事のこと

お金のこと

家族やパートナーのこと

仲間のこと

 

ちゃんと向き合いましょう

 

 

 

 

 

 

ということで今日は「稼ぐって何?」を少しだけお伝えしました。

少しでもお金に対する意識が変われば幸いです。

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170809160224j:plain

 

 

【プロフィール】
株式会社ウィステリア代表取締役社長
藤六 愛(ふじろく あい)
1987年11月12日生まれ

お菓子教室とパンの教室「ろくキッチン」
インターネット教室「ろくキッチン放送局」
ビジネス塾「ビジネスパートナーズ」
を経営する

 

ビジネスに関してのお話はこちらから
ろく先生の本気で起業メルマガ
登録は無料です
https://lobster-ex.com/rg/18657/21/

 

 

お菓子とパン作りに関してはこちらから
ろく先生が教えるオンラインお菓子教室
ろくキッチン放送局公式メルマガ 登録はこちら!
https://lobster-ex.com/rg/18657/22/
楽しい美味しいレッスン動画が送られてきます