ろく先生の辛口起業論

起業5年目、29歳、世界中に生徒を持つパティシエYouTuber。世の中の起業ブームに物申す。起業はゴールじゃない、ただの手段だ。

主人に、彼に、聞いてみます。男の了承を得られないと決断できない女たち。

「主人に相談してみます」

「彼氏に聞いてみます」

 

20歳をこえて、自分で仕事をして、社会人になってもまだ

なぜ女性の多くは、男性に意見を求め

そして同意してもらえないと、決断ができないのだろうか

 

一体、誰の人生を生きているのだろう

 

学生の頃は、もちろん親に頼ったり相談したりしたかもしれない

でも高校生にでもなると自分で自分の進路は決めたはず

 

社会人になると、さらに自分で仕事を選び、就職したはず

 

結婚もそう、自分でこの人、って決めたはず

 

 

 

自分の人生は自分で選択していい

 

 

それなのに、なぜ

結婚すると、誰かとお付き合いすると

男性の方が有利になるのか

 

全くもって意味がわからない

 

 

収入?資産?地位?

 

 

あなたは彼のどこが好きなの?

あなたは彼の何に負けたと思ってるの?

あなたはなぜ彼と一緒にいるの?

 

 

同じ人間のはずなのに、なぜ人は比べたりするのか

どっちが上も、どっちが下も、ない。

 

 

ぜひ思い出して欲しい

 

お付き合いするとき

結婚するとき

 

 

なぜ、その人を選んだのか

 

 

きっと

 

好きだから

安心するから

一緒にいると楽しいから

 

 

こういう理由がほとんどだと思う

そこに上も下もなかった

 

 

でも、どこかで、変な自分のルールができて

 

 

「家事は女がするもの」

「男はバリバリ仕事して稼いでくるもの」

「子育ては女の役目」

「男の収入が多いほど勝ち組」

「扶養家族に入ってるから何も言えない」

 

 

 

こんなことを思っている人が多いよね

 

 

これさ、日本から出て同じこと海外で言ってごらん

笑われるよ。

 

So crazy〜〜〜ジャパニーズ〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

そう、

 

自分の常識は他人の非常識

 

なんです。

 

 

あなたが普通だと思ってること、一般常識だと思ってること

それ、他人からしたら非常識だから

 

 

 

 

やりたいこと、やればいい

いい大人が、わざわざ他人に相談しなくていい

自分の人生は自分で決めていい

 

 

だって同じ人間じゃん

 

何を比べているの?

 

その相手は、もしかして心臓が2個あるとか?

そりゃあったらすごいな〜

 

でも、ないんでしょ?

 

じゃあ、おんなじ人間だね。

 

 

 

 

どっちが勝ちとか、どっちが負けとか、そんなのない。

 

働いている方が偉いとか、ない。

 

養ってもらってるから、権利がない、そんなことない。

 

 

 

同じ人間

 

助け合いが必要でしょ?

 

 

 

 

 

 

 

自分を下げたり、自分なんてって思うから

いつまでたっても、人の顔色を見て、他人の人生を生きるんだよ

 

それ、死ぬまでやりたい?

 

おばあちゃんになっても、ずっと世間様を気にして

顔色を常に伺って、自分の言いたいことを我慢する

 

それ、死ぬまでやりたい?

 

 

 

 

やりたくないんなら

 

今日からもう、自分を下げることはやめよう

 

 

 

結局、男だって、金持ちだって、偉い人だって

 

女の股の間から産まれてくるんだから

 

女がいないと、この世にいないんだから

 

 

 

 

 

偉そうなこと言ってたら、言ってやんな

 

「お前はどこから産まれたんだよ」

 

 

 

女性に感謝できない、女性に偉そうにする男性は

もうほっとけばいいからさ

 

 

今から自分が女性であることに誇りを持って

やりたいこと、やる!って決めて

人生、好きに生きな

 

 

 

 

反対されても

納得してもらえなくても

それでいいじゃん

 

 

 

だってあんたの人生じゃないし、何言ってんの?

そうでしょ??

 

 

全く、日本人の女性はか弱くって困っちゃいますよ

 

もっと強くなれよ、諸君。

 

 

 

 

 

私は応援しているよ

 

でも、男も大事にしなよ

 

以上。

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170811145403j:plain

 

 

【 プロフィール 】

 

株式会社ウィステリア代表取締役社長
藤六 愛(ふじろく あい)
1987年11月12日生まれ

お菓子教室とパンの教室「ろくキッチン」
インターネット教室「ろくキッチン放送局」
ビジネス塾「ビジネスパートナーズ」
を経営する

 

ビジネスに関してのお話はこちらから
ろく先生の本気で起業メルマガ
登録は無料です
https://lobster-ex.com/rg/18657/21/

 

 

お菓子とパン作りに関してはこちらから
ろく先生が教えるオンラインお菓子教室
ろくキッチン放送局公式メルマガ 登録はこちら!
https://lobster-ex.com/rg/18657/22/
楽しい美味しいレッスン動画が送られてきます