ろく先生の辛口起業論

起業5年目、29歳、世界中に生徒を持つパティシエYouTuber。世の中の起業ブームに物申す。起業はゴールじゃない、ただの手段だ。

成功する人こそ、目に見えないものに力を注ぐ

思考が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば結果が変わる

 

思考、行動、習慣、結果

 

ビジネスをうまく、人生を思い通りにいきたいのであれば

まず「思考」「マインド」から変えましょう

 

その「マインド」は9割を占めます

マインドが変わらないと、何も変わらない

 

どんなにいい行動(ノウハウ)をしても

どんなにいい習慣(環境)を手に入れても

 

あなたのその思考(マインド)が変わらない限り

ダイエットでリバウンドするように

必ず、元の自分のサイズに戻ってくる

 

 

荒稼ぎしても。プチ成功者になったとしても

 

あなたの心とお財布の大きさは、マインドに比例する

 

 

 

 

私が何かを成し遂げたいとき

目標を掲げた時

 

何をするかというと

 

この「マインド」「心」を大きくします

 

 

 

心が小さいまま

受け取る器が小さいままだと

 

お金がこぼれちゃうんですよね

手にしたお金は全て浪費消費に消えてしまう

 

 

 

 

贅沢に海外旅行に行きまくったり

ブランド物を買ったり

高級車や高級マンションに引っ越したり

 

とにかく背伸びばかり、見栄ばかりの生活

小さな心を隠すために、何かで守ろうとしてしまう

 

 

 

 

 

 

というか、そんな小さい人間には

 

運(ラッキー)も

人(人徳)も

 

寄ってこない

 

 

 

 

だからお金持ちの人って

毎朝、神社に行ったり、トイレ掃除したりするわけなんです

 

心を綺麗に、受け取る器を大きくするためにね

 

 

 

でもお金がない人って

とにかく行動ばっかりしている

 

どうやったら成功するかな

どうやったら結果が出るかな

どうやって行動したらいいのかな

 

 

 

ここに「マインド」や「心」がない

だからあなたに「魅力」がない

だからあなたは「成功」しない

 

 

 

 

成功する人とか、お金持ちになる人とか

なんでもいいんだけど

目標を達成する人、叶える人って

 

ちゃ〜んと「奉仕活動」や「寄付」

人が喜んでくれることにフォーカスしてて

 

さらに心を整えるように、トイレ掃除や、家族への感謝

神社へ行ったりしている

 

そして毎日ニコニコしている、楽しそうに人生を生きている

 

 

 

 

あなたは、やっていますか?

 

 

 

 

 

目に見えることが全てではありません

 

 

 

誰かが喜んでくれること、常に考えてますか?

 

自分ばっかりに、なっていませんか?

 

 

 

目標や夢を語る、追いかけるのはいいけれど

 

そこにはたくさんのエネルギーが必要なんですよ

 

 

 

 

日頃から、たくさんのエネルギーを貯めておきましょう

 

ありがとう、助かったよ

あなたのおかげで変われました

そばにいてくれるだけで安心する

一緒にいると楽しいね

 

 

こんな人たちをどんどん増やすだけでいいんです

 

 

 

人生はギブ&テイクではなく

 

ギブ&ギブ

 

 

 

 

 

あなたが集めた「ありがとう」の数が

 

あなたの「力」になり

 

あなたの「夢」を叶える

 

 

 

 

 

そのために、自分ができることってなんだろう〜?

 

何をしたら、喜んでくれるかな〜?

 

 

 

そればっかり考えましょう

 

 

 

 

恥ずかしいとか

勇気がないとか

変に思われたらどうしようとか

 

 

 

あなたのその偏見、捨ててください

 

 

他人にどう思われるか、それが気になって行動できない

 

 

あなたが持ってる価値を提供しない間に

時間は刻一刻と減っているのです

 

 

困っている人がいるかもしれませんよ

泣いている人もいるかもしれません

 

 

今、行動すれば、あなたが恥を捨てれば、助かる人がいるかもしれない

 

 

 

 

まず自分にできること

 

やってみましょう

 

 

 

 

応援しています

 

 

 

f:id:fujiroku-ai:20170813163107j:plain

 

【 告知 】

 

来週からしばらく入院になりました。

その前に、最後のセミナーをオンラインで開催したいと思います。

 

テーマは「日本の金融、お金のウソホント」

世の中に出回っている情報には、たくさんの真実と嘘が混ざっています。

私は、ネットで調べることもしますが

だいたい、その道のプロの人に直接会いに行って聞きます。

 

今回お話をお伺いしたのは

住んでいる場所も、名前も、家族構成も、何も公表できない

バレるとヤバい、そんな方に実際に会って教えていただいた

 

これからの日本の金融がどうなるか

今私たちがすべきことは、なんなのか

 

ということです。

 

 

私はこの話を聞いて正直「教えたくない」と思いました。

 

だって、美味しいものは独り占めしたい、ですよね?

実際にその情報を得て、私は非常に美味しい思いをさせていただきました。

 

でも思い出したのです

 

 

「ろくちゃん、これで将来助かる人がいるから、みんなに教えてあげてね」

 

 

身内にだけ教えていた自分、美味しい思いをしていた自分

世間のことを考えず、情報を独り占めしていた自分

 

 

なんて自分は小さい人間なんだと、恥じました。

 

 

 

この度、出産に向けての入院が決定した今

しばらくちゃんと顔を出して、自分の声で仕事をすることが難しくなりました

 

その前に、私にできることってなんだろう

 

そう考えた時に、この情報を一人でも多くの人に届けることだと思いました。

 

 

 

ということで

 

最後のオンラインセミナーを開催します

もちろん参加は無料です

 

情報を出し渋っててごめんなさい

 

「ろくちゃん、これで将来助かる人がいるから、みんなに教えてあげてね」

 

 

この言葉の通り、みんなに教えたいと思います。

 

 

 

 

 

参加方法はこちらから

 

まずメルマガ登録

 

ビジネスに関してのお話はこちらから
ろく先生の本気で起業メルマガ
登録は無料です
https://lobster-ex.com/rg/18657/21/

 

 

明日14日のお昼にURLを貼ったメルマガを発行します

そちらをクリックすると閲覧できるページがございますので

 

ぜひ、この機会にご参加くださいませ